※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
サプリ・健康

⚠写真気持ち悪いです中指、薬指が痒く、ひどい出血、ひどい水脹れ状にな…

⚠写真気持ち悪いです


中指、薬指が痒く、ひどい出血、ひどい水脹れ状になってしまったため、
ステロイドのデルモベートを使用していました。

そこだけ皮膚がボロボロになってしまいました💦

皮膚科行くべきですよね💦

ハンドクリームとかも塗ってないので、手がオバチャンです………😭
まだ20代なのに………😭

みなさん、ケアする時間ありますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合食器洗剤がすごくて水手袋、たまに皮膚科のステロイド、
常時はアベンヌハンドクリームがよかったです!

  • RY

    RY

    私も食器洗いが原因なのかな~と思ってましたが、
    食器洗いは旦那担当で、ほぼ洗ったことありませんでした😂笑

    水手袋というのがあるんですか!
    ステロイドは何を使ってますか?
    デルモベートは超強力みたいで、強すぎたのかなぁと思ってます💦

    アベンヌ薬局とかで売ってますかね?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴム手のことでした!!
    売ってますよー!
    ステロイドはやはり必須でたまにでよくなります✪

    • 2月9日
  • RY

    RY

    ありがとうございます!
    ステロイド、よくなったら、やめて、再発したら使わないとですよね💦

    • 2月9日
ママリ🍋

私も薬指が全く同じ事なりました!

ぱっくり割れも繰り返し、ブツブツもできて痒く、どうしようもなくなって皮膚科に行ったら汗疱かな?と言われて処方された薬を塗ったら嘘のように綺麗になりました!

でもまた薬を塗らなくなると同じ状態になります…

  • RY

    RY

    症状一緒です!!

    薬塗らないとすぐに同じ状態ですよね💦

    私は1人目産後からなったので、体質とか変わるんですかね~😭

    • 2月9日