※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさお
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ワセリンやベビーローションを試しましたが効果がイマイチです。他に良い方法があれば教えてください。

最近乳児湿疹が出だしましたぁ😭😭そこまでまだ酷くはないんですが…酷くなる前にと思ってます😵😵
ワセリン、ベビーローションは試してみたんですがうーん…🤔💭って感じでした(´ω` ; )

これが良かったとかこんな事したとかなにかあれば教えてください😭😭

コメント

小児科医ってヒルドイドという薬貰いましたよ☺️

わたしも小児科でヒルドイドもらいました!石鹸で洗ってこまめに保湿って言われました(^-^)/

くじら

ママ&キッズのやつで顔をあらい、沐浴後ママ&キッズのミルキーローションで保湿をしたらしばらくするときれいになり、薬はつかいませんでした。

JMK***S 活動中

娘の場合、泡でしっかり洗い、すぐには洗い流さず、体まで洗う間にパック状態にして時間を置いてから、洗い流しました。

流しもしっかりやって、しっかり水分を拭き取る。

その前は、乳児湿疹が酷くなり膿んで、薬を貰いましたけど、薬とさっきの洗い方ですぐに良くなりました。

娘の場合、保湿は合わなかったです。

おもちのოɑოɑ♡

皮膚科にいったほうがいいと思います😊
先生にみてもらえて、お薬もただでもらえるので😊

なぎさ

うちも生後1ヶ月位に湿疹出来ました💦
沐浴の時に、石鹸で良く洗い、それでもダメなら、皮膚科のお薬ですね💨私もここで相談しましたが、ワセリンは酷くなりました。
忙しいのでなかなかお医者さんに掛かるのは大変かもですが、皮膚科のお薬は効きました。