※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。時短勤務で働きやすい職場ですが、もっと貢献したい。土曜日に時短分をカバーする方法を教えてください。

働き方についてアドバイスをください。

第二子出産後、上が小学生で習い事だったり学童などの問題で時短復帰しました。
(8時45分〜16時15分)朝は小学生を送り出し娘を幼稚園に預けて出勤となると始業はこの時間になり、就業もこの時間じゃないと諸々間に合いません。

来年度から時短者もフレックス勤務ができるようになり時短以外ではコアタイムがなくなりました。が、在宅勤務はできないので
このまま時短勤務するしかなさそうです。

働きやすい職場で辞めることは考えていませんが、周りが良い人達だらけでもっと職場に貢献したいと思い悩んでいます。
平日の時短分を土曜にカバーなどしている方はおられますか?
こうしたら良いのでは?等のアドバイスください。
よろしくお願い致します。

コメント

ままりん

時短勤務してます。
どうしても仕事が終わらないときは夫が早く帰れる平日に残業したり、夫に子供をお願いして土日に出勤したりもしていました。

でもきっと理解のある職場だろうと思うので、子どもが小さいうちは周りの厚意に甘える、時間外でカバーすることは考えない。でもいいのではと思います。
今はたっぷり甘えさせてもらって、子育てが一段落したら今度は私たちがそのときの子育て世代のサポートをすればよいのではと😌
先輩職員にそう言ってもらえて、私も肩の荷が下りたところです。最近は残業や土日出勤はやめました😇

にこにこ

遅くなりましてすみません。

ありがとうございます😭子供が小さいうちは皆様に甘えて(もちろん甘えすぎない)
大きくなるときに精一杯働けるように頑張りたいと思うようにしました✨
ありがとうございます♡