※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmcho
子育て・グッズ

LINEで出産祝いに何が欲しいか聞かれたら、2000〜4000円の予算で自分が気に入ったものを買いたいと思います。ギフトカードも嬉しいです。皆さんはどうしていますか?

出産祝いについてです。

LINEで出産祝いに何が欲しいかと聞かれたらなんて返しますか😄?
仲良い友だち1人からもらうとして予算2000〜4000円ほどかなと思います。

絵本をリクエストしたこともあるのですが「持ってる絵本と被らない?」って言われて難しいなーと思いました。
欲しいものはたくさんあるけどお食事スタイ、食器、スリーパーなど自分の気に入ったものを買いたいと思ってしまいます。
でもいくら仲良くても欲しいものの画像や色を送るのはさすがに図々しいと思われそうで悩みます。
一緒に買いに行くにも赤ちゃん連れてくのも大変ですし…

もっと本当のこと言うとアカチャンホンポやAmazonのギフトカードをもらえたら嬉しいと思いませんか😂?
育児用品って思ってもない細々したものが必要になるのでアレもコレもと買っていくと金額が大きくなります。

話が逸れてしまいましたが皆さんどうしてますか?
教えていただけると嬉しいです😚

コメント

ママリ

絵本なら持っていないものリストアップしてその中から贈ってもらったことや
お尻拭きをお願いしたことはあります☺️
好みとかもあるのでこれかこれがいいな〜って感じで2択で選んでもらう感じで送ったことありますし
出産祝い何がいいか友達に聞いて、これがいいって予算内でリクエストされたこともありますが
特に図々しいとも思わなかったです。

はちぼう

写真付きでリクエストしますよ笑
その方が買いやすいし、こっちも嬉しいし❤️

はじめてのママリ🔰

全然商品リクエストしますよー☺️
友達からも商品指定でリクエストされますし💕むしろ買う方も悩まなくていいので、楽だと思います!

はじめてのママリ

私ならおしり拭きリクエストします!
でもギフトカード貰えたら嬉しいですよねー😂

メル

予算以内で気に入ったものがあればそれをリクエストでいいと思います😊
私も選ぶの大変なので(誕生日プレゼントもなのですが、被るの嫌なので)、指定してくれた方が楽です✨

ママリ

私は何が欲しいか聞かれて、「○○が欲しいなーと思っててまだ買ってないんだよね🥺」って言いました!笑
絵本のリクエストもしたことあります!本棚写メって、この辺は持ってるからこれ以外でオススメあったらお願い!みたいな🙌🏻

友だちの時も、私も具体的にリクエスト聞きましたよ〜!!
例えば、ブレンダーが欲しいと言われたので、いくつかピックアップしてスクショ送ってこの中からどう?どの色がいい?みたいな😊
仲のいい友だちですし全然具体的なリクエストしていいと思いますし、その方が助かります◎

はじめてのママリ🔰

以前仲のいい友人にリクエストを
聞いたときは、楽天の商品ページの
リンク送ってくれましたよ!
相手が本当に欲しい物をあげたいので
全然図々しいとか思わないです😊

ゴルゴンゾーラ

リクエストしましたよ!
その方が買う側も楽だろうし☺️