※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近周りでサイベックスのベビーカーが多いですか?東京でピジョンを愛用しています。皆さんの周りはどうですか?地域も教えていただけると嬉しいです。

最近周りでサイベックスのベビーカーしか見ないのですが、皆さんの周りはどうですか?支援センターとか言っても、8台cybex、1台yoyo、1台アップリカ…みたいな😂
こちらは東京、愛車はピジョンです︎︎👍もし良ければ地域も教えていただけると嬉しいです。

コメント

東京とか徒歩移動メインだとサイベックスな気がします🤣
私田舎なのでコンビやアップリカなどが多くて一歳になるとキャラクターカートです🤣

• ママリ

ママリ

操作性が高いんですかね?数年前にベビーカーを買った時はサイベックス=重いイメージしか無かったのですが、今は色々な種類があるみたいですね!
    キャラクターカートはこちらだとあまり見ないので、羨ましいです✨

• 2月8日

退会ユーザー

重さだったりある分、走行性が安定してたりするのかなと💡荷物かけても大丈夫みたいな💡軽いものもは自転車のカゴに入れれるとか狭い玄関にも置けるとかあるし、そういうのからサイベックスは人気なのかなと思いました☺️
    田舎は車移動なのでベビーカー使うのはイオンとかお出かけした先くらい🤣イオンにはキャラクターカート完備だし(笑)
    あまり貸し出しベビーカーなどなければ手持ちのベビーカーの機能性などいいものを選ぶと思います💓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに地方だと一家に一台は車がありますもんね!うちも車持ちなのでベビーカーは平日に少しとお出掛け先で使うくらいです。
    とにかく周りがサイベックスだらけなので、まるで制服のようで、買わなきゃいかんのか!?という気持ちにさせられます😂

• 2月8日
ママリ

北海道です!
サイベックスいるっちゃいるけど
そんなに多くはないです!
うちの愛車はアップリカです🙌

正直サイベックスってモデルにもよりますが
全部が全部サイベックス=高いってわけじゃないですよ🤭

メリオならアップリカやコンビのベビーカーと金額変わらないです!
型落ちのモデルをセールとかで買ってたらむしろメリオの方が安いです!

うちのはアップリカですが金額は7万超えの物です!

前にメリオ使ってるママ友に
ベビーカーマウント取られ
本人には言いませんでしたが
いや、金額変わらんよ?って感じでした😂

うちはコンビもアップリカもサイベックスも試し押しして
機能だったり使いやすさを実際に体感した上でアップリカにしました🤲

• ママリ

ママリ

ここ数年でだいぶ安価な物も出てきましたよね✨自転車カゴに入れられるタイプを2台目購入している方もよく見ます。数年前はサイベックス=オシャレだけど重くて高いってイメージでしたがだいぶ変わりましたよね。
    うちも機能性重視でピジョンにしました♪
    ベビーカーマウントなんてあるんですね😂なんか辛いっ😂😂国内メーカーも結構高いですからね。
    でもやっぱりcybexってロゴがオシャレでカッコイイ〜と思っちゃいます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

神奈川県ですが、サイベックス多いです!!!
ほとんどのママさんがそうなのかな?😳って思うほどです😂
私はアップリカですー

• ママリ

ママリ

神奈川寄りなのでよく行くのですが、わかります!神奈川もサイベックスしかいないのか?ってくらい多いですよね。
    あまりに多くて優劣とかではなくうちもサイベックスにした方がいいのか!?って気持ちになります😂愛車に満足してるので買いませんが…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!😂
    私もこんなに使ってる人いるなら…って思っちゃいました🤣
    でも、買ってないですが!!!笑
    結局今使ってるので十分だなと思ってしまって😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

同じこと感じてた方がいて嬉しいです!
    まるで制服のようにみんなサイベックスなので、ピジョンであることが申し訳なくて😂笑
    でも同じく今ので十分なので買う予定はありませんw

• 2月8日