※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆの冷凍保存期間について相談です。1週間くらいが目安で、5回分残っているおかゆはどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食のおかゆの冷凍保存について

普段、離乳食のおかゆを炊飯器で炊き、ミキサーで砕いたあと、フタ付きの製氷器に入れて冷凍しています。

作りすぎてしまった時は親がおかゆを食べるようにしていましたが、今週はたまたまパン粥もあり、余り物が多くなってしまいます。

来週からは2回食に移行するつもりなので、余りはなくなるかなと思ってるのですが、おかゆの冷凍って何日くらいまでなら食べさせますか?
だいたいは1週間くらいかなと思ってますが、皆さんの意見教えてください。
また、先週の金曜日におかゆ作ったのですが、まだあと、5回分近く残ってます。これをどうしようか悩んでます。

いつも悩みつつ、作ってます…今は10倍粥、再来週(7ヶ月になることと、それなりに奥で潰してる感じ)くらいから7倍粥にしようかな~と思ってます。

コメント

ままり

1週間で食べ切りが理想ですが、冷凍保存としては2習慣持つらしいです。