※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊婦がお寿司を食べる際、他の具材に触れた手で提供されるお寿司も気になりますが、大丈夫でしょうか?

妊婦はお刺身ダメですが、お寿司屋さんなどで
穴子やかっぱまき、かんぴょう巻きなどは食べてもいいと言われておりますが、生物触った手で他の具材も厨房の人は触っていると聞きました!
でもそれくらい気にしないで食べちゃってもいいですよね?🥺

コメント

🌻🍉

何かあってからでは薬もなかなか飲めないしってことなんでしょうけど 
本人次第ってところはありますよね😅
私は全く気にせず生物大好きなので食べてました😂

まるこちゃん

全然いいと思います😂
私はお寿司大好き人間なので気にせず食べてましたよ🍣

Rr🐻‍❄️

自己責任ですが、食べる量だけ気をつけて普通にお寿司もお刺身も食べてました😅

間接的に触る程度なら全然大丈夫だと思います!!

ママリ

妊婦はお刺身だめなんてないですよ😂
気をつけた方がいいってだけです笑

火が通った市販のお弁当だって食中毒起きてるんだから何食べたって食中毒になる時はなりますよー!

👦🏻🧒🏻👶🏻

そこは気にせずでいいと思いますが食中毒とかアニサキスとか怖いならやめた方がいいと思います!あとマグロは水銀が胎児の脳に影響がとかあるので私はつわりとか風邪とかで弱ってるとき以外、マグロを除いて生魚普通に食べちゃってます😂本人次第です🥹

ままり

1人目の時はすごく慎重でしたが、2人目、3人目の現在も気にせず食べちゃってます😳

でも自己責任なので、妊娠前ほどは食べすぎないようにとか少しいいお寿司屋さんのだけでスーパーのは食べないって自分の中で決めて食べてます!

しば

一人目のときはどーしても食べたい鰻とかイクラを少しだけ…ってしてましたが、二人目となると気にせず食べてます笑 生肉のほうがこわいのでローストビーフとかユッケとかレアものはさけてます。

全然食べてましたよ!  

くるみ

みなさまコメントありがとうございます!!!
気にしすぎは良くないですよね、結局自己責任ですし!
多少のお寿司なら食べようと思います、ありがとうございます✊🏻