※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴です。もうすぐ3か月になる息子がいます。この子がまぁ~手のか…

半分愚痴です。聞いて下さい…。

もうすぐ3か月になる息子がいます。この子がまぁ~手のかかる子で、抱っこじゃないと寝ないし泣くし…。夜も寝ないorすぐ起きる、まとめて寝たことなんてありません。
日中はずっと抱っこで自分のことはもちろん後回し(抱っこしながらスマホやテレビ見たりはできるけど)、ご飯もまともに食べられないし、自分のお風呂も主人が帰ってからじゃないと難しいです。(←寝てもすぐ起きるし、バウンサーはギャン泣きなので誰か見てくれる人がいないと心配)

でも子に手がかかるのは仕方ないことです。自分と似たような状況の人も沢山いると思います。
腹が立つのは旦那。こういう状況なのは十分に分かっているはずなのに、2週連続で事後報告の飲み会。しかも帰宅は夜中の3時とかです。帰ってきたら自分だけサッとお風呂に入って就寝。
こちとら我が子を泣かせた状態で急いでご飯を作って、旦那の分ももちろん準備して待ってました。飲み会って分かってたらわざわざ子どもを泣かしてまで作りません。お風呂も入りたい!
一度目の飲み会の時に、料理も時間も無駄になるから事後報告はやめろということや、まだ子どもが小さいのに色んな感染症が流行ってる中の飲み会は本当はイヤだ(仕事の関係上、仕方ない飲み会もあると思うけど同僚とかとの飲み会は今必要か?)ということなども伝えました。
なのにまた同じことを繰り返されてイライラしてます。
更に腹立つのが、私の作ったご飯を捨てるのは申し訳ないと思ったのか、翌日食べていましたが、その後「お腹の調子が悪い。(飲み会の日に日私が作っておいた)おかずのせいかも。」と言い放ちました。

子どもが産まれる前から事後報告の飲み会は度々あって、その度に「飲み会があるって分かった時点で教えろ」と毎回言ってました。
ちなみに旦那は私が妊娠中に朝まで飲んでコロナ感染しました。もれなく私も感染。また、不妊治療で授かりましたが採卵前も朝まで飲んで採精の結果は過去最悪。(元々男性不妊で治療)
こういうことも重なり、飲み会と言われたら今まで以上にイヤな気分になるようになりました。飲みに行くとしてもタイミングとか考えてほしいです。
その都度、不満は伝えてましたが一向に改善せず。

もう何日もイライラが収まらず自分でもどうしたらいいか分かりません。
この旦那はどうすれば分かってくれるでしょうか。

コメント

めちゃくちゃ腹が立ちますね。飲み会になったと一言伝えてくれればいいだけなのになぜ言えない?と思いますよね。それに加えて、作ったご飯のせいでお腹の調子悪いなんていわれたら本当ブチギレ案件すぎますね!!!旦那さんは何も考えてないというか自分のことだけという感じなのでしょうか…。結婚ましてや子供もいるならなお家族を大切にしてほしいですね。
伝えても改善されないなら行動あるのみです!旦那さんのお世話を中断するとかですかね…子供がいる以上主さんも急遽の飲み会などはできないと思いますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっとイライラ収まりません…。
    旦那曰く、「もうご飯作ってると思った」「定食屋で軽く一杯飲んだだけだし」らしいです。
    作ってたとしても翌日に回すとかできるし、定食屋で軽く一杯なら飲みにカウントしないっていう謎ルールも腹立ちます。(←帰りは夜中だし)

今はご飯作ってないし子どもにも触らせてません。でも寝れるしラッキーくらいに思ってるかもしれません。

• 2月8日
冬

こちらにも何度言ってもわからない、理解できない人がいます。

ご飯物はもうつくりません。
聞かれたら、飲み会かとおもった。という。

飲み会行く金あるなら、赤ちゃんの服や玩具買おうとかおもわないね💢と言い放ちます。

正直ご主人ばかり飲み会ずるいです。
前もって教えてもらい、その日私が家出るから(用事を作る)早く帰ってきて。夕飯はいいから。
なんなら逆に私がこの日出かけるから早く帰ってこいという。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言っても分からない人って何なんでしょうね?理解力も学習能力もゴリラ以下かな?

飲み会かと思った。は最高に嫌味ったらしくていいですね!ゴリラ以下に嫌味が通じるか分からないけど😇

仕事って言えば許されると思ってそうですよね~。ほんと腹立たしい。
    私も用事作っていいですかね!たまにはこちらの立場になれって思いますよね。

• 2月8日
  • 冬

ゴリラ😂
    たぶん、右から左に留まることなく流れるてる可能性が高いです😑

朝ラインして、昼休みあるはずなのに、返事なしです。時間はあるはずなのに。
    なので、自衛隊か競輪選手と思うようにしてます。

私用つくっていいですよ!
    こちらばから、我慢はよくないです。

仕事?ときには
    家庭優先にしてもらわないと!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流すなよ💢って感じですね!頭パァすぎる🤗

昼休み一回は絶対にスマホ触ってるはずですよね。ちょっと返事するくらいできるだろうに…
    自衛隊か競輪選手wwwそれならスマホ触れなくて納得ですw
    うちも自衛隊のゴリラが家にいると思うようにします😂

三連休にさっそくどこかに行こうかな~。
    主婦だって疲れるし息抜き、ストレス発散したいですよね😠

• 2月8日