※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵が遅れると妊娠週数通りの成長は限定されるかもしれません。初診で心拍確認したいが、6Wぐらいから可能。早めの初診を検討中。

排卵が遅かった場合、妊娠週数通りに赤ちゃんが成長しているとは限りませんよね?

生理周期が30-35日ぐらいで、排卵も遅れがちです。
普通に計算すると今5W0日ですが、排卵が遅かったので赤ちゃんはまだ5W0日のサイズではないのかなと予想してます。

できれば初診で心拍確認までいきたいですが、いつ行くのがいいんでしょう…?
6Wぐらいから心拍確認できると聞いていますが、私もそれに当てはまるのか…。

待ち望んだ妊娠なので早く妊娠確認したい気持ちがあり、心拍確認できる可能性のある一番早いタイミングで初診に行きたいです!

1/4   最終月経開始
1/23夜 恐らく排卵
1/24朝 排卵直後だったけど人工授精を実施
2/5   出血(着床出血っぽい量)
2/7   妊娠検査薬陽性

よろしくお願いします!

コメント

miyabi

1/23を排卵日とすると、今日で4w2dですね。
2/20から6wなので、早ければ6w中には心拍が確認出来るかと思いますので2/20以降で行けるタイミングで行かれるのがいいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、排卵日を起点に考えるとやっぱり週数が浅くなっちゃうんですね。
    アドバイスを参考にさせていただきます!

• 2月8日