※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が再開し、不正出血がある。病院では量が増えなければ受診不要。1週間様子を見るべきか相談中。

カテ違いでしたらすみません💦
みなさん産後はいつ生理が再開しましたか?
授乳は混合でしてます。
産後1ヶ月半なのですが、
悪露が落ち着いて1ヶ月
そこから1週間が過ぎた頃から不正出血から始まり昨日から鮮血が出始めたので、悪露が復活したのかな?と思って病院に電話してみると量が増えたりしなかったら受診は大丈夫とのこと。
今日も生理の終わりかけくらいの量がでます。
それまでは、なんともなかったんですが、昨日から頭もふらふらするし、生理のような気がします。
こんなに早くくると思ってなくてビックリしてるのですが
これは生理が始まったとみなして、1週間くらい様子見したほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は2ヶ月で再開しました(  ー̀дー́ )
1.2ヶ月は搾乳した母乳を少量あげていましたが完ミと言っていい感じでしたので、再開も早かったです(  ー̀дー́ )

  • 心

    そぉなんですねー!
    お答えできれば教えて欲しいんですが生理の量や期間は普通にありましたか??

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に変わりはなく、いつものような始まり方でしたが、量は少なめで期間も短かったです!

    今はもう通常に戻りました☆

    • 3月15日
  • 心

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
みぃ

私も悪露が落ち着いてすぐ生理再開しました!産後1ヶ月でした!そのあとは母乳などで少し不順でした。
体調に問題なければ様子見でいいと思いますよ😊

  • 心

    結構早めにきたんですねー!
    様子見て見ます!

    • 3月15日
maapo

完母ですが、1ヶ月ちょっとで生理きましたよ(๑•́ω•̀)
再開が早くて、まだ来ないで欲しかったーて悲しみました(íoì)笑

  • 心

    完母でも早くくるんですね!
    生理こなくても困るしきてもしんどいですよね😵

    • 3月15日
deleted user

混合でした。
悪露が2ヶ月くらいで終わったんですけど、翌日に生理が再開しましたよ。

  • 心

    悪露の終わりとともにくる感じですねー!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露は後半はもう血じゃなかったんですけどダラダラきてて、早く終わって~ナプキン外したい~って思ってました。

    • 3月15日
  • 心

    ナプキン付け替えるのも面倒な作業ですもんね💦

    • 3月16日