※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に終わることはありますか?10週後半でピークが過ぎ、吐かない日もあるが、良い日と悪い日を繰り返しながら徐々に改善するか不安。体験談を聞かせてください。

つわりが終わるときって急に終わりますか?
今10週後半で9週に入ってからピークが過ぎたのか吐かない日が出てきました。
2日くらい調子が良くてこのまま終わる?と思ったらまた悪くなり吐いていました。

また昨日から良くなっているのですがこのあとそのまま良くなるのかそれとも良い日と悪い日を繰り返しながらだんだん良くなるのかどうなんでしょうか?

先のことは誰にもわからないと思いますがみなさんの体験談お聞かせください😊

コメント

ママリ🔰

私は段々と吐かなくても我慢出来るぐらいになって、吐き気は多少あったりしましたが嘔吐がなくなりました!そのまま安定期になったかなぁって感じです☺️
悪阻期間が5、6ヶ月と長かったので最後ら辺は吐くのもしんどいから我慢できるなら吐きたくないって感じでした😭

はじめてのママリ🔰

つわりキツいですよね💦
私は徐々に回復していくタイプでした。9〜10週くらいがピークで15週ころには終わったかなという感じです。
急に終わったと言うか気づいたらきつくないかも?でした。

体調悪い日々が続きますが無理せず頑張って下さい^ ^

はじめてのママリ🔰

私は徐々にでした!
毎日吐いていたのが
吐かない日と吐く日を繰り返すようになって
徐々に吐かない日の方が多くなっていった感じでした🙌
終わった!と感じたのは15週頃でした!

Akki


徐々にでした…
私は悪阻は嘔吐は数えるくらいしかなかったのですが‥最初はサラダ・ワンタン[食べられる物がコロコロ日毎に変わる]とかは食べられた気がしますが…段々、何も受け付けなくなり‥生地獄を1ヶ月超、過ごす中パン・麺・最後にご飯が食べられる様になりました。

絶対に終わりは来るので…
夫にもずっとこのままなのかと思った‥って心配される程でしたが…終わりは来ます‼︎

はじめてのママリ🔰

私も徐々にでした。
1人目のときは20wまで吐いていましたが15w越えた辺りから、楽になってきた?と感じるようになりました。吐く日と吐かない日が繰り返される感じで、だんだん吐かない日が増えていったという感じでした

今2人目妊娠中で8wですがピークに近い状態です💦早く終わって欲しい、美味しいものを食べたい、と願うばかりです笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
徐々に終わる方が多いんですね!
私の今の状況は終わりに向かっているのかなと嬉しくなりました🤍
少なくともピークは超えた?と思いたい!

今つわりの方もいて、過去に乗り越えた方もいて、みんな頑張ってるんだと励まされました
ありがとうございます🤍