※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝ている時に痰がらみの咳がひどく、ホクナリンテープが効くと思い処方してもらっているが、別の小児科で処方を断られた。普段通っている小児科では処方してもらえたが、他の小児科でも痰がらみの咳の時にホクナリンテープは処方されないのか気になる。

寝てる時に痰がらみの咳が激しくよく起きる状況で吐いたりするので、そういう風邪の時は、ホクナリンテープが効くので処方してもらっているのですが、最近日曜日に体調が悪くなったので日曜日に空いているいった事ない小児科にいって診察してもらい、症状とこういう時にいつもテープを処方されていてそれがよく効く(飲み薬の気管支広げる薬は効かない)って伝えたら、風邪でホクナリンテープは出さないって言われて断られ、次の月曜日にいつもの小児科にいったら普通に処方してもらって、ホクナリンテープ貼って寝たら良くなったのですが、風邪で夜に痰がらみの咳が激しい場合もホクナリンテープって処方されないんでしょうか?

コメント

かずずん

ホクナリンは喘息に効くと思います。

私の同様のことがありましたが
やっぱりうちの子達には症状が改善されてる気がします。

ただ、風邪に後の長引く咳には最終的に1番効いたのは喘息の薬でした。

毎晩飲み続けたら、
咳がずっと続くという症状は消えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!喘息持ちでは無いですが、しつこい咳の風邪は、喘息の薬(気管支拡張)が効きますよね…。
    子供の事は母親にしか分からないんだから、気管支拡張の飲み薬出してるんだから、飲み薬効かなくてテープの方が効くっていってるんだから、出してくれよって思いました💦

• 2月8日