※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

上の子が頭シラミに感染した場合、新生児にうつる可能性が心配です。対策として、赤ちゃんを布団に置かず、衣類に気をつけることが重要です。

頭シラミについて💦

ただいま、出産2日目で入院中です!

上の子(年中)の保育園のお知らせで、クラスで頭シラミが流行ってるので気をつけてくださいとありました😭

来週は退院になるのですが、頭シラミを上の子が貰ってきて新生児にうつったら、まだ薬も使えない?だろうし(←情報がなく)😭と心配です💦

赤ちゃんはベビーベッドで寝かせますが、大人と上の子は川の字です💦
新生児も添い寝はせずとも、ひととき布団に置いたりはすると思うんですよね〜大人の布団に一瞬も赤ちゃん乗せないにしろ、私の服にシラミついちゃってたら赤ちゃんにいきますよね😭

みなさんならどこまで対策されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が頭シラミが付いたことがありますが、一緒に寝ている私にも下の子たちにも移りませんでした😊私なら、赤ちゃんを上の子の布団に寝かせないくらいの対策にするかなと思います😊

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

やはり、現実的に出来るのはそのくらいですかね〜😭

• 2月8日