※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19歳の時に逆流性食道炎で経過観察。妊娠後に悪阻あり。最近、横になると食べ物が上がる症状が出て心配。妊娠中は胃カメラ不可で診断できないか心配。

19歳の時にストレスで逆流性食道炎の軽度で、経過観察でした。月一で胃が痛む事もあり胃カメラは9月に大学病院でして、異常なしでした。妊娠発覚してすぐに、重症妊娠悪阻になりました。吐き続けていましたが、安定期に入り吐かなくなりました。最近は横になると夜だけ、食べ物が上がってきそうになります。これは逆流性食道炎も関係しているのではないかと思い始めました。妊娠中は、胃カメラ不可で逆流性食道炎の診断はできないですよね?

コメント

りり

喉の奥が焼けるように痛かったりはありませんか?
私も妊娠中寝てる時、胃酸が上がってくるような感じがよくありました。
これは逆流性食道炎だと思い健診時に先生に相談したら
逆流性食道炎だと思うからと薬出してくれました!