※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん私が夫に求めすぎているのか?意見を下さい😣 まず、私は火水祝(…

皆さん私が夫に求めすぎているのか?
意見を下さい😣 
まず、私は火水祝(日曜月2回休)の正社員です。9-17時15で働いています。夫は暦通りで、帰宅はばらつきがありますがだいたい21時前です。
保育園の送りは週に1回夫で後は私。迎えは全て私です。
保育園からの帰宅が18時ごろで、子は20時には寝ます。
そこから主人がお風呂出るまでに夕食を用意、洗濯、保育園の片付け準備を私がします。
夫には自分の食べたものの片付けをお願いしてるのと、
お風呂掃除をお願いしてます。

土曜日は夫ワンオペ、育児完璧です。掃除機と洗濯、洗い物、息子のご飯の準備(朝昼は私が用意していくので、夜は夫)息子とお風呂。
私が18時30に帰宅してから大人のご飯の準備をして、
寝かしつけは基本私です。

土曜日夫に大人のご飯の準備もお願いしたい。
日用品やスーパーの買い物全て私なので、もう少し家事を分担したい😓
トイレ掃除や、お風呂の排水、洗濯機の排水掃除も
毎週私が休みの日にやってますが、夫にもお願いしたい。
と思っています。

夫の手取りは40万、私が20万です。私がお金を管理していて、夫はお小遣い4万でそれ以上求めてきませんし、無駄遣いもしないし、私が何に使っていても何も口出してきません。

コメント

ちゃむむむ

お疲れ様です。仕事との両立も大変なのに送り迎えなんて本当疲れますよね、

給料の差なんて関係ないです。育児は育児だと思います。協力してほしいことを伝え話し合いをしたらいいと思います。不満は募れば募るほど言いずらいし、男性は言われないと全く気付かない生き物です。。
是非伝えてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

スーパーの買い物も大変ですが日用品を管理したり補充したり、
    するのも大変ですよね💦😓
    でも男の人ってわからないもんですかね…

• 2月8日
ママリ

育児に仕事にお疲れ様です。

家事を半々にしたいって感じですかね?
我が家と勤務が逆で暦通りの立場として、
もし、保育園が火、水もあるなら、そのままはじめてのママリさんが担当多めで良いのかなと思います。仕事休みの日は子供が保育園休みなら暇がないので半々にした方が良いと思います。
でも、それは家族で話し合うべきことなので、私の考えでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々とまでは言いませんが、
    例えば自分で食べたものは洗うけど拭いてはくれないし、
    残った米は炊飯器のままだし…とか😓
    細かいところまでやってほしいです💦お風呂上がりは窓開けて換気するとか!笑笑
    スーツはファブリーズするとか笑笑笑  
    火曜は保育園に預けています水はお休みです。
    なので私には週一で1人時間がありますが(ここで買い出し、掃除、作り置き)夫には無いです💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    色々やってくれてるけど全てが中途半端で結局はじめてのままりさんが全部に手を出してていっぱいいっぱいってことですね。
    炊飯器もお風呂の換気や排水溝の掃除もゴミ集めるのもそれは担当の旦那さんが最後までやる事だと思います😅
    ってか、そんなに時間かからないし、そんくらいやれ!と思いました😅

妊娠9週目とのことなので、少しずつ旦那さんにお願いした方が良いかなと思いました!

• 2月8日