※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ガルガル期がおさまりません…🥲不妊治療の末ようやく第1子を12月に出産し…

ガルガル期がおさまりません…🥲
不妊治療の末ようやく第1子を12月に出産しました。
そしたら義両親の初孫フィーバーがすごくて💦
4日間の誘発分娩で産まれず
帝王切開の末産まれたのですが
その後からすぐに勝手に義両親、義妹、旦那、私の
LINEグループを作られて
毎日写真よろしく。とお義父さんに言われました。
正直体はボロボロでそんなことしたくないと
思っていました。
退院してからは里帰りををしました。
実家から義実家は車で15分の距離です。
義父は単身赴任のため毎日は家にいません。
連休がある時に帰ってきます。
2週間経った頃には
年末年始でいつ会いに来るかのと言われ
自分の母に行きたくない。と言い
母から義母に年末に家に来て
貰うように言ってもらいました。
年明けは4日と6日にまた遊びにおいでと言われて
嫌々行きました。
さすがに2時間で帰ってきましたが😑
1月はまた連休があったのでそこでも呼ばれ
行くことに。4時間いたのですが
ほぼずっと義父と義妹が抱っこしてました。
旦那は仕事のため私と息子の2人で行っています。
ですが旦那からは
もっと俺の実家行けや。と言われました(笑)
そんなに頻繁にいくものですか😂?
元々義両親とは妊娠前は仲良くさせて
貰ってたのですが私が嫌になってしまい…
顔を近づけたり勝手に私の息子の写真を
無断で年賀状に使われたりずっと
抱っこされたりが嫌すぎます。
そして2月は連休が2回あるので
2回とも孫に会いに帰ってくるらしく🥲
単身赴任先は車で3時間の
距離なので帰ってこれるのは
分かりますがさすがに嫌すぎて…
単身赴任だからたまにしか会わないから
私が我慢したらいいと思いますが
抱っこされたくない。触られたくない。
という気持ちが強くてストレスです🥲
お義母さんからは
大変だろうけど付き合ってね!
と言われて😭
孫に会いたい気持ちはわかるけど…
とモヤモヤします💦
我慢するべきですよね…

コメント

はじめてのママリ

我慢する必要ないですよ!
まだ1ヶ月なら15分の場所とは言っても頻繁におでかけするのは母子ともに体に負担になりますし断ってもいいですよ😭
まだ予防接種もしてないしインフルコロナノロ色々流行ってるから怖くて~とか何かしら理由つけてお断りしましょう😂

うちは写真も自分で送らなくても旦那さんに送っといてねー自分の親には自分で連絡取ろうね、ってしてます!

newmoon

そもそも産後1ヶ月経つかたたないかくらいの時に度々遊びにおいでとか言われるのが無理すぎます🫠
今だってまだ1ヶ月ですよね?生活リズムだってバラバラでしょうし寝不足じゃないですか?💦
私だったら「寝不足でしんどいのでごめんなさい」って言います。
うちも長女が両家の初孫だったのですが、特に義両親の孫フィーバーがやばくて(いまだに)ウンザリしてます😬
うちは遠方住まいなのでたまにしか会いませんが、長女が幼稚園入園する前は私と娘で帰省した時は2人で義実家行ったり、義両親と4人で動物園とかイチゴ狩りとか行ったりしてました…😮‍💨
頑張りすぎて病みましたよ。我慢良くないです💦
旦那さんも産後の身体をもっと労わってほしいですね。

ママリ

私はどちらかというと、子供は自分と夫の子だし夫の両親に可愛がってもらうの当たり前。
少しぐらい嫌なことされても子供(孫)のためを思ってやってくれてることなら我慢する。
って考えです!
ですが、みみさんの義両親は非常識で自分達の事しか考えないですね💦

まず、産後すぐにグループLINE作られて毎日写真送って。とか退院2週間で会いに来いってみみさんと赤ちゃんの事全く考えないですよね。
旦那さんもみみさんと赤ちゃんだけで会いに行かせるってどれだけしんどい事か分からないのでしょうか…
旦那さんだけでみみさんの実家行って来て欲しいですね。

ガルガル期とか関係なく、今1番しんどい時期に孫見せに何回も行くの疲れますし、旦那さんとちゃんと話して頻度を減らしてもらった方が良いと思います🤔

ママリ

わたしも2人目産まれてからガルガル期ありました!
大変だろうから上の子預かるよ!って義父母が勝手に来るんですが、頼んでませんって感じでイライラしてました😇来るたびにしんどい中部屋掃除しないとだし😭
旦那に正直に言いました!
義父母のこと嫌いじゃないけど来てほしくないって!
私も上の子とも一緒に居たいので、何か助けてもらいたいことがあったら連絡しますので!と伝えました!
そしたら頻度は減りました😌
けど、毎回LINEが鳴るたびに義母か?とぞわぞわしてました!
今産後1年経ちましたが、あの頃の私ガルガルしてたなーと懐かしいです!

はじめてのママリ🔰

え?何で産後で一番しんどくて大変な人が我慢しなきゃいけないんですか?
義家族かまってる位なら休んでたいですよね?
もっと俺の実家に行けや?お前の実家なんだからお前が自分で行っとけ💢
みみさんも我慢せず自分に正直に動きましょう!
「しばらく頑張ったんですけどやっぱり体調がまだ不安定なので」「すみません全然寝れてなくて」わざわざ嫌われる必要はありませんが いい嫁する必要もありません。
しつこい時は疲れてて連絡も気付かなかった事にしちゃいましょう!
日付指定すんなー!産後の身体を気遣う人はいないんでしょうか??「来れたら来ますね~」で忘れたフリです!
ドタキャンもOK「今日は体調良くないので家でゆっくりします」を悪びれなくヘビロテしましょう(申し訳なさそうにすると行くのが当然と思われるので)
帝王切開のしんどさ理解しようともしないヤツは一度脳みそ切開してもらえ💢っていつも思ってます🤬←性格悪くてスミマセン
我慢しなきゃいけないのは みみさんではありませんよ!

はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいですよ!
旦那さんもつと行けや。じゃないわ。
自分が全治2ヶ月(帝王切開ならそれ以上ですね)のメンタルぼろぼろで奥さん側の両親と会えと言われたら無理でしょ。
旦那さんにガルガル期だから本当嫌いになるから止めてと話したらどうですか?
ウチも最初???な状態でしたがやっと理解したみたいでやはり男の人は産んでもないし、わからないみたいです。