※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。美味しいイチゴやバレンタインのお菓子が我慢できずストレス。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病が辛いです😭

年末辺りから妊娠糖尿病と言われて、食事制限と運動(散歩)でなんとか血糖値をコントロールしてきました。今のところインスリンはしていません。
でも今の時期イチゴが旬だし、苺のショートケーキやイチゴパフェが美味しそうで...
しかも百貨店では有名ショコラティエも出店してるバレンタインフェアが...!!!!
食べられないことにストレスを感じて、3月下旬の出産予定日まで我慢が続くか...
妊娠糖尿病を経験された方、どのように乗り越えたか教えていただけたらと思います...😭😭😭

コメント

sus⭐️

妊娠糖尿病+切迫でした

産み終われば食べたいもん食べれる!人生でたった数ヶ月くらい我慢すればいいや!って思ってました😊

そんなこと言うても、その数ヶ月がストレスですよね!
痛いほどわかりますよー💦

• ママリ初心者

ママリ初心者

そうなんです~😭
    その数ヵ月が...!!

あと6週間後には食べられる!と思って食べたいものリストを眺め我慢していますが...😭
    「良く考えたら妊娠糖尿病と言われてから1ヶ月くらいしか経ってない...あと倍ある!!」と気付いてしまい...絶望に浸ってました😭😭

人生のたった数ヵ月...!確かにそうですね!!なんとか頑張ります😭😭
    来年は自分用にバレンタインチョコたくさん買うぞ...!!!

• 2月7日
ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
分かりますー😭
辛すぎますよね😭
何回泣いたか…

けど産まれるまでの辛抱です!!
産まれたら目いっぱい食べましょ!!!
頑張ってください😭😭😭

• ママリ初心者

ママリ初心者

2人ともですか!?
    私今が辛すぎて旦那に「子供は1人!」って宣言しちゃいました😅

予定日まで後6週間...
    頑張って乗りきります😭😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は「またか…そうだよね…」って感じでしたので、1人目の時の方が辛かったですし、今、時期的にも本当にお辛いと思います😭
    応援してます!!!

• 2月8日
maco

わかります!私もすごくストレス感じてました😫
私はストレス過ぎて我慢できなかったので、自分で低糖質スイーツ作って食べてました😂

• ママリ初心者

ママリ初心者

めちゃくちゃストレスですよね😢
    低糖質スイーツ作ってたんですね!!凄いです!
    今日で仕事も最後だったので私もチャレンジしてみようかな...😣

• 2月8日
  • maco

maco

インスタに簡単なレシピたくさん載ってるので、是非やってみてください🥰
    シャトレーゼの低糖質スイーツとかにも手出してました!

本当に嫌になるぐらい甘いもので頭いっぱいになりますよね🥲
    絶対に終わりは来ると信じて頑張ってくださいね🥺💪🏻

• 2月8日