※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
サプリ・健康

昨日救急車で運ばれて、まだ何の病気か分からず不安です。3日前から夜だ…

昨日救急車で運ばれて、まだ何の病気か分からず不安です。
3日前から夜だけ高熱[37.5以上]なり、朝になると平熱になるを繰り返してるのですが、昨日の朝から急激に胃の辺りがかなり痛く、それに伴って背中も痛くなり近くの病院にタクシーで行きました。
近くの病院でもこれだけ痛みが酷いなら大きな病院に搬送になると言われそのまま搬送されました。
大学病院でCTや血液検査などしましたが、緊急性のものは見当たらず後日胃カメラをする事になりました。
一応強めの胃薬(毎朝1回服用)のおかげで痛みは薬が効いてる間だけ治りますが、朝になると痛みだします。
食欲は少しはありますが、今日のお昼から食べると嘔吐するようになりました。

何の病気なのか気になって仕方ないです。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃潰瘍、胃炎、膵炎あたりですかね…?
膵炎であれば血液検査で検査していればわかりそうですが…
CRPの上昇などは認められましたか?
胃潰瘍などは胃カメラで確定診断できると思います!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます。
    CRPはそんなに高くなかったです。
    胃潰瘍が一番濃厚ですかね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛がひどいと言う事なので胃潰瘍や急性胃炎などが濃厚かもしれませんね💦

• 2月7日
とこりん

知人が夜になると高熱39度近くなり、朝になると平熱に戻る謎の症状が1、2週間続いたと言ってました。
結局、原因はわからず今は元気になったみたいです…
私の周りでは1日だけ高熱が出て、翌日の朝には平熱になる症状が結構流行っていて原因は不明です。
私も年末に1日だけ39度近くなりました…
早くよくなるといいですね😭

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    謎が一番怖いですよね。

• 2月7日
ぽこ

旦那が2週間前から風邪をひき、ひきはじめて2日後くらいから謎の腹痛。腹痛3日目に耐えられない痛みで総合病院受診→採血・CTしても何も所見なし。痛み止めの点滴を打ったら回復し、結果的に過敏性腸症候群としか言えないとのこと。
総合病院受診2日後に38.3度の発熱→コロナインフル陰性。その日から5日間ぐらい、夜に微熱・朝には平熱を繰り返す。
その後鼻水の症状がひどくなり、耳鼻科受診したら副鼻腔炎とのこと。処方された抗生剤等を飲み始めたら、夜の発熱も出なくなった。

って感じです💦他症状は違うと思いますが、夜だけ発熱って気になりますよね😭
早く原因がわかるといいですね😣