※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

膣の痒みはカンジタ以外にも原因がありますか?性病は同じ相手でも発症する可能性がありますか?

膣の中が痒い症状ってカンジタ以外によくあるのはなんですか?

性病ってずっとお互い同じ人と行為をしてても何かのきっかけで発症することもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダではないと診断されたのですかね??
カンジダは処女でもなりますので、同じ人とだけ行為していたとかは関係ないですが、、

• ママリ

ママリ

恐らくカンジタと診断されたのですが、治療しても痒みが治らなくて悩んでいます😕

• 5月4日
ほんちょ

温泉やサウナなどで感染することもあるらしいですよ🤔性病の人が座ったシートに座るとなることもあるとか…💦怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

なるほど🧐
    …でも温泉など行っていないのに痒みがなかなか治らないです🥲

性病なのかと悩みます、、

• 5月4日
ママリ🔰

カンジダは赤ちゃんでもなり得ますよ🥺
誰しも存在する菌なので、免疫力低下やストレスでも発症しますし、本当に些細な事で発症します。
私は妊娠すると必ずカンジダになりますし、またそれが治ってはなっての繰り返しで初期から産まれるまで延々でした...