※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

旦那が仕事を辞めたいと言うが、妊娠中で育休取得が難しい状況。背中を押すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうなんて声かけたらいいのか困ってます。

出勤するたびに旦那が「仕事辞めたい」と言います。
言い出した頃は背中押してあげてたのですが、この頃、出勤するたびに言っていて正直「じゃあ辞めれば?」と言いたくなっちゃいます😔
ただ、旦那に「私が止めてくれたから今がある、ありがとう」と言われたことがあり、そんなこと言えないですし
いま私が妊娠をしていて仕事を辞められると育休取得できないですし稼ぎが減ると生活が厳しくなる現状です。

皆様ならどうされますか?
このままずっと背中を押す言葉をかけ続けますか?

コメント

deleted user

辞めてもいいけど次を見つけてから辞めてね🙂って言います

おでんくん

次の仕事も決まってないのに辞めるなんてありえないので、まずは転職活動すれば?と言いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

なぜやめたいのかわからないので何とも言えないんですが。
理由によるんじゃないですかね?そもそも仕事めんどい系ならケツ叩いて行かせるしかないですが。
理由があるのならばそれをこれから先も何十年続けれるのか2人で考えてみて無理そうなら早めに変えたほうがいいんじゃないですかね?それこそ今ならまだ一番お金かからないですからねぇ。これから先だとドンドンかかっていきますよ。
旦那さんも早めに手続きして失業保険とかでまだ何とかなるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

数年前のうちの旦那がそんな感じでした。
私も最初は背中押してたんですが、だんだん落ち込んでいく旦那みててやばいなーって思って💦
でも当時子ども3人、4人目妊娠中だったんで
転職先見つけてやめたらいいよーと伝えました。。。

しゅしゅ

理由によりますよね
メンタル的なものならクリニック受診して薬だしてもらったりして症状が良くなることもありますよ

はじめてのママリ🔰

私はいつも何とでもなるんだからあなたが一番大事だから辞めたらいいよ。私も働くから一緒に頑張ろう、本当に無理ならすぐ相談してねと言ってます。
ただ、辞めたらお金はなくなるから私も働くけど今の生活は出来なくなるし家は売ってボロ家に住んで、大人は一日一食とかでも二人で頑張ろう。私は全然大丈夫!というと裕福に育った人なんで絶対無理みたいでいや、ごめん、俺には無理。頑張る💦って毎回このパターンですw

reitomo

なんで仕事辞めたいのか…によりますね。
うちの旦那はプライドが高くて「辞めたい」とは言えない人ですが、2人目妊娠がわかった頃、仕事でのストレスが半端なくてどんどんおかしくなっていきました。
最初はそれに対して「こう対処してみたら?」という話をしていましたが、どうにもならず辞めました。
理由にもよりますが、続けられないなら「辞めていいよ」と言いますね…。

はじめてのママリ🔰

私なら転職を勧めますね…🤔突然辞められてはさすがに困るので…