※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

杉山産婦人科丸の内で体外授精された方いますか?体外授精の成功率や経験を教えてください。

杉山産婦人科丸の内で体外授精された方いらっしゃいますか?

今回初めて体外授精をすることになりました。
何度か通ったことがある杉山産婦人科でそのままここで体外授精することにしたのですが、実績などわからず、ここで良かったのか急に不安になってしまいました💦
そこで、こちらで体外授精されたことがある方、もしよろしければ、
1.年齢
2.採卵数
3.そこから何個胚盤胞まで行けたか
4.何度目の移植で妊娠できたか
私は10個ほど取れそうな卵があるが、そこから5日目胚盤胞?になるには半数以下と言われました。
1回目の移植で妊娠できる人は少なく、数回移植して妊娠できるかもと説明を受けました。
卵管造影検査、子宮鏡検査、精液検査、私の血液検査どれも原因はなく、過去2回半年以内で自然妊娠してました。
今回8周期目リセットして、先生に相談したところ原因不明で自然妊娠の経験があるから体外授精にしたら早いと思うと言われてたので…今日の説明を聞いてショックを受けました。

杉山産婦人科丸の内はどのくらい成功率があるのか知りたくなり、投稿しました。
経験のある方、教えてください、よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

そちらの病院で体外受精しています!確か5個くらいだっかな?胚盤胞ができた記憶があります。そして、1回で妊娠まで至り無事に第一子を出産しました👶
私はそれまで一度も着床もなかったので、嬉しかった記憶があります。
旦那さん側の問題もないでしょうか?うちは旦那側のほうが元気がないなぁということだけチラッと先生に言われました。体外受精の成功率は3回に1回程度とも話があった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1回で出産まで出来たとのこと、おめでとうございます🥹✨
    心強い経験談です!
    精液検査は何度かしましたが、問題ないどころか良好です🙆
    なので原因不明となってます😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、採卵や移植に向けて気をつけていたことなどありますでしょうか?
    おそらく日曜に初めての採卵となります。非常に怖いです💦
    痛みなどいかがでしたか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

気をつけたことは採卵前は卵の質を良くしたいため、もうやっているかとは思いますが、バランスのよい食事、適度な運動、体を冷やさないことは心がけてました。
    採卵は正直痛かったです。確か部分麻酔か何かはしたような記憶がありますがそれでも痛かったです🥲。
    でも、赤ちゃんのためと頑張れたと思います。日曜日なんですね!リラックスとは言いますが難しいかもしれませんが、できるだけリラックスして頑張ってください😌

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかってはいましたが、その基本的な生活が全然出来ておらず💦今からでも意識して過ごそうと思います😂

やはり採卵痛いですよね⁉️局所麻酔するとは言えみなさん痛いと書いてあり…先生に不安を伝えてもネットは見ないで、痛くないの一点張りでした😳今回の採卵、移植で無事に出産まで繋げたいです🙏

• 2月8日