※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

浅田レディースで体外受精の説明会参加が必要か、採卵の時間に制限があるか、職場に不妊治療を話していない状況で体外受精が難しいか心配です。

品川の浅田レディースでは、体外受精のために説明会に参加しないといけないんですか?
また、採卵などは午後はできないなど時間に限りがあるのでしょうか?
フルタイムで働いていて、職場に不妊治療していることは話していないので、体外受精になるとして難しいのかな?と思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

最新情報でなくてすみません💦
コロナ禍だったのもあるのか説明会は動画で見ておくだけでした。
夫婦同伴で戸籍謄本か住民票だったかを持参で受診。
採卵は10時に集合、複数の方がいて一斉に更衣室に移動し順番に呼ばれるのを待機部屋みたいなカーテン仕切りのベッドで過ごしてました。
それ以外の時間は案内されなかったので、それのみかなと。
移植はたしか13時とか14時とか午後だったはずです。

• ももんが

ももんが

そうなんですね😨
    前回の受診の際、もしも体外にするならと聞いたら説明会はないと言われたのですが、調べるとあるようなことも見たのでどうだったかと思いまして…
    排卵の時間が決まっているのであれば、平日はちゃんと職場に話さないと厳しいですよね…
    体外に進むことも今は抵抗あるのですが、たくさんの人に事情を話すのはさらに嫌で💦
    移植も早い時間となると、休みを多くとらないといけなくなりますね😨

• 4月30日