※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃの置き場所について相談です。リビングに置くしかない状況で、スペースがないため困っています。アドバイスをお願いします。

こどものおもちゃについて相談です。
カートやぬいぐるみを乗せられるくらい小さいベビーカーみたいなおもちゃ、ドレッサーや電子キーボードが、旦那の実家にあって引き取ることになりました。

子どもが残しておきたいと言い、しまえる場所は今はないので、リビングに置いておくしかないのですが、ガラガラ押すようなスペースはありません😭

暖かくなればこたつをどかして、遊べるようにはなりますが、今は無理があります😓

アドバイスお願いします🤲

コメント

みーこ

旦那さんの実家のおもちゃはすぐに引き取らなきゃいけないんでしょうか?
もう遊ばないおもちゃをお子さんと一緒にどれを手放すか相談して、一つ手放したら一つお迎えする。
みたいにしてはいかがでしょうか?
おもちゃはどんどん増えていくので少しずつ減らしたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建て替えるため、3月末までに引き取りをしなければならなくて、実家に居る時だけ遊んでいた物たち、誕生日に買ってもらった物たちや、賃貸マンションのため、カンカン叩くトンカチのおもちゃなど、音の大きいおもちゃは、実家に置かせてもらっていました😓

折角、LEGOや絵を描いたり工作に変わってきたのに、これ以上は増やせないの分かってるのに😓娘ともう少し相談しようと思います。

• 2月7日