※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
ココロ・悩み

10月に出産し、5ヶ月の男の子を育てています。外出が少なく、支援センターに行く勇気がないです。一緒に行く人もおらず、喋るのが苦手で困っています。外で散歩したりしたいと思っています。

昨年の10月に出産し5ヶ月の男の子を育てています。
産んだ時期はよかったのですがだんだん寒くなって今まで予防接種、検診、旦那の実家以外ほぼ外に出していませんでした。車がなく、買い物やらは自分だけ行って同居してる実母に子どもをみてもらってます。
これからあったかくなるから外に出て散歩したりできると思うのですが、支援センターに行く勇気がないんです。連れて行ってあげた方が子どものためもいいんだろうけど。一緒に行く人がいればいいのですがそういう人もいないので。自分からたくさん喋れる性格ではないから…困ったもんです。

コメント

はじめてのママリ

私も先日ドキドキでデビューしました✨行ってみると意外と大丈夫でしたよ😄別に絶対話しかけないといけない訳でわないし、保育士さん達も気さくに話しかけてくれました😆行ってみて、あわなさそうだったら早々に切り上げて もう行かない…とかも出来るし気負わずに行ってみたら良いかなって思います😊🍀

• つーばさ☆

つーばさ☆

レスありがとうございます^_^
    そうなんですか!❃あくあ❃さんはまた行こうっていう気持ちになりましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに何回か行きました😄
    まだお友達と遊んだりするわけではないですが、うちの子は他の子に興味があるみたいでグイグイ寄っていきます🤣私はすみませんすみません言いながらついて回ってます😂でもそこからコミュニケーションが生まれたりもするので結構楽しいです😆
    5ヶ月だと今どんな感じですかね?うちはハイハイしだして自分で動き回れるので、その位になってからでも良いのかな〜とも思います🤔

• 3月15日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですね〜(*⁰▿⁰*)
    うちの子は首は完全に座っていて寝返りしかけてる感じです。
    動き出してからの方が良さそうですね(^○^)
    ❃あくあ❃さんアドバイスありがとうございます😊

• 3月15日
♡蓮々ママ♡

私、今日デビューしてきました( ¨̮ )
昨日10ヵ月健診だったんですけど、子供が知らない人を見て固まっていたので、四月から保育園に入れるのにダメだと思い、人慣れさせるために行きました😊
私も、知らない人ばっかりだし…😔と思い、今まで行きませんでしたが、行った後の感想は、行ってよかった😊です✨
初めてだとセンターの方が声をかけてくれて、あのお母さんは、月齢が同じくらいのお子さんがいますよーって教えてくれます。
そして、たくさんのお母さんに自分の事を伝えてくれて、実際何人かのお母さんが声をかけてくれました🙂
なので、自分だけ馴染めていないという感じではなかったです🙂
センターの人がかわりばんこに声を掛けてくれるし、お子さんとおもちゃで遊べば、回りは気になりませんよ😊
また行きますか?って言われたらまた行きます✨
ぜひ、行ってみてください✨

• つーばさ☆

つーばさ☆

コメント読んでちょっとワクワクしてきました(^○^)まだ自分で動ける時期じゃないのでハイハイし出したぐらいを期に勇気を出して行ってみようかなと思います(*⁰▿⁰*)
    コキンちゃん♡さんみたくいい思いで帰ってこれますように…

• 3月15日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

あ、確かにハイハイ出来てから行ったほうがもっと良いかと思います😊
    うちは、ハイハイがまだ出来ないので、ずっと同じ所にいましたが、ハイハイ出来れば追いかけて回って自然とお話できますよ🙂
    そうゆうママさん、今日何人かいました😊
    それと、何かイベントがある日に行くと、センターの方が中心になってやってくれるので、あまり孤独は感じないかもしれません。
    私も今日は、最後に読み聞かせと体操があるって書いてあって、体操?と思い行ってみたら、教育テレビのおかあさんといっしょ?の曲に合わせて踊ったり、飛んだり跳ねたりしました(笑)
    デビューしたら、つーばさ☆さんも楽しめますよーに☆彡.。

• 3月15日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月16日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

こちらこそありがとうございます😊

• 3月16日
ayu

産んだ時期は同じくらいです!
私はハイハイ始まったくらいにデビューしようと思います!🙆

• つーばさ☆

つーばさ☆

時期を期にデビューっていう手もあるんですね!勉強になります(*⁰▿⁰*)ありがとうございます^ - ^

• 3月15日
ママリ★

わたしもまだデビューしてないです(о´∀`о)子供が遊びがたのしいって思える時期に連れて行ってあげようかなぁと考えていますが、、部屋の中なら家にいるのと変わらないから第1は公園とかで一緒に遊びたいなって思ってます( ̄∀ ̄)

• つーばさ☆

つーばさ☆

そういう考え方もあるんですね!確かに部屋の中だと家と一緒ですよねσ^_^;
    参考にさせてもらいます(*´ー`*)

• 3月15日