※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
住まい

急な転勤が決まりました至急大分県玖珠郡について教えてください!幼稚園…

急な転勤が決まりました
至急大分県玖珠郡について教えてください!
幼稚園、保育園などどこがいいとか
小学校はどこがいいなど教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミー

田舎なので基本的に人は良いので、どの小学校・こども園も悪い噂とかはないように感じます!特別良いところもないのかもしれないですが笑
実際小学校行ってる方は先生や学年によってちょっとね、、みたいな事は聞いたような気がしますがそれは運だからみたいな感じでした🤔小学校は玖珠川を挟んで校区が塚脇か森か分かれるのですが、校区関係なく近い方に通う人もいるそうです!多分森は1クラスなのかな?
こども園も特色としては、
カトリック→幼稚園型で制服がある。行事が多め?送迎バスあり
たかす、くすのき→保育園型
くるみの夢、森→給食がバイキング、縦割りクラス、夢か森かどっちかは送迎ステーションまでいけば送迎バスあり。

くるみは少し場所が遠いので支援センターとかで遊びに行った時に通ってる子に会った事ないですが、他は割とよく聞きます!待機児童とかはあまりないらしいですが夏前くらいまでなら希望の園に入れるって役場の方は言ってました!こども園の特色は役場の方に聞いたので電話して聞いてもいいかもしれません!

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます😭💕
    住む賃貸も探してますがなかなかいいのがなく
    早く決めないとって思います
    買い物などふべんなてんはありますか?

• 2月8日