※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

学童の休日預かりについて教えてください。

仕事が休みの日の学童🏫

皆様のお住まいの地域の学童は、仕事がお休みの日は預けられますか?

私の地域の公立保育園は、仕事が休みでも8時30分〜16時で預けられますが、学童はどうなんだろう🤔とふと思いました!

皆さんの地域の学童はどうですか?
よかったら教えて下さい🙌

コメント

そうくんママ

親がお休みの日は、休ませてくださいと言われますが
シフト提出したりはしないんで
預けてもわからないです。
ただ、小学生になると手もかからないし、帰ってくるまでに自由時間は充分あるので
お迎えに行く方が手間だったんで💦
基本、休ませてました。
公立の学童です。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊

確かに、シフトの提出が無ければ分からないですよね🫢私も4月からの学童を申し込みましたが、連絡先は母親の携帯でしたし💦
    休みの日は子どもの様子を見ながら上手く使うようにしようかなと思います⭐️

• 2月7日
ままり

学童の先生から、宿題やるだけの為に来てもらってもいいですよ!と言われたので仕事がなくても預けてます😊
17時まではお迎えなしの下校なので1年生の時は宿題をしっかりやって欲しかったので仕事のあるなし関係なく毎日30分だけとかでも学童利用してました!

• まい

まい

すごい素敵な学童ですね👏
    親のシフトに合わせて、行く行かないがバラバラより、きっちり決まっていた方が子どももリズムが掴みやすいですよね🤔!

• 2月7日
moony mama

お仕事休みなら、学童お休みしてご家庭での時間を…とは言われてますが。普通に預けてます😁

• まい

まい

ご家庭での時間を…は、保育園も学童も常套句のようなものですね😂
    私も休みでも預ける日はぜったいあります💦笑

• 2月7日
  • moony mama

moony mama

まぁ、普段忙しいんだろうから休みの日はゆっくり子供と過ごした方が良いよって話でもありますからね😁

• 2月7日