※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

製鉄記念室蘭病院での出産経験者に質問です。助産師のサポートや入院生活、食事、部屋のことなど教えてください。

製鉄記念室蘭病院で出産をしたことのある人にお聞きしたいです。

主人の仕事の都合で室蘭に住んでおり、検診は製鉄に通っているのですが1人目をみてくれる環境のこともあり今のところ里帰りの予定です。
しかし主人が1か月ほど育休を検討しているのを聞いて、それなら里帰りせずそのまま製鉄で産んだ方がいいのかなあと悩んでいます。

1人目が札幌だったのもあり自然とまたそこで〜と思っていたのですが、検討するために製鉄で産んだ方の意見をお聞きしたいです。
現在検診をしていてそんなに不便を感じてはいないのですが

◎陣痛がきてから出産するまでの間の助産師さんのサポートなどのこと
◎産後の入院生活で困ったことはなかったか
◎食事は病院食に近いですか?
◎部屋について、大部屋なのか

など、出産してみての感想なんでもいいので教えてくだされば助かります。よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

最後に出産したのは四年前になりますが、助産師さん看護師さん、みなさん本当に優しく親切で心強く、とても救われました☺️
食事は私の時はTHE病院食でしたが今は、個人病院のようなとっても美味しそうでおしゃれなお食事に変わっています♪本当に羨ましいくらいです♡
お部屋は空き状況により個室、大部屋、希望を伝えられます!私は2人とも個室希望で個室でした♩

入院中は特に困ったことなく過ごさせて貰いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ここ数年で変わったのですね🥹🍚
    サポートしてくださる方々が親切なのは本当に心強いですね💪✨
    大変参考になりました、ありがとうございます😊
    その当時で、出産一時金から差し引いて手出しがいくらだったか差し支えなければ教えていただければ助かります🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は+2万
    下の子の時は3万ほど戻ってきた記憶があります☺️
    下の子の時の入院期間が希望を伝えて母子ともに健康状態であれば一日はやく退院できました♩

• 2月11日