※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の腰椎麻酔で頭痛が続き、授乳もままらず困っています。明後日退院なのに、頭痛は治るでしょうか?

腰椎麻酔後の頭痛について

帝王切開で腰椎麻酔をし、今5日目ですが頭痛が治りません。寝ていると大丈夫ですが起きると頭が割れそうになります。長く休むと少し歩けるので、タイミングをみてシャワーしたり授乳練習していましたが、赤ちゃんがよく泣くようになり寝ている時間の調整がうまくできなくなってきました。シャワーしたかったのですが、授乳で起きていたためそこで余力を使い果たし、今お尻だけ洗ってベッドに飛び込んだところです。
明後日退院なのに授乳もままらならず辛いです。
この頭痛治るのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は少しも起き上がれなかったです😭
めまいと頭痛がひどかったです…
退院後2週間はダメでした…🥲
1ヶ月以内には良くなりました!
水分をたくさんとってトイレへ行き
麻酔を出すようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、、そんなに続くんですか。。絶望です😭
    退院伸びましたか⁇
    退院日治らなかったらどうやって帰ったらいいのかわかりません😭
    トイレに行くのも頭痛くて我慢しちゃいます、、
    本当にこの頭痛最悪ですね😣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどうしても退院したくて気合いで退院しました🥹
    もうトラウマになりますよね…
    硬膜外麻酔しましたか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭
    寝たまま帰れたら最高なんですけどね😣
    硬膜外麻酔はせず、腰椎麻酔だけでした💦
    術後の痛みも酷かったのにプラス頭痛で参りました🤦‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

腰椎麻酔後の頭痛は
珍しくないですよ。
針を刺した穴から髄液というのが少し漏れたりすると頭痛が出ます。
だいたい1週間前後で良くなっていく方が多いのと、あとはカロナール使ったりして
痛みを和らげてあげる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニン飲んでるんですが効かないんですよね😭😭
    1週間、、もう少し頑張ります

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かないんですね🥲
    他に薬かえてもらうのも無理ですか?💦
    たぶん、もう少しすると
    良くなると思いますが……🥲

    • 2月8日