※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

子供の性別について、2人目も男の子でショックを受けたり喜んだりしています。母からの残念がられる言葉に腹が立ち、男の子2人のママさんからの励ましを求めています。

子供の性別についてです。
批判的なコメントはご遠慮願います。

今日2人目の性別が判明しました。
1人目に引き続きまた男の子。

正直、2人目は女の子が希望でした。
でも、1人男の子を育ててみてめちゃくちゃ可愛いし
毎日大変だけど愛おしくて、産んでみてからこの子が女の子だったらよかったなんて思ったことありません。
なので、もしまた男の子でも絶対可愛い!
上の子も弟が出来たら一緒に遊べる喜ぶはず!
服もおもちゃも共有できるし男の子2人のママもいいじゃないか!とも思い始めてました。

とはいえ、いざ男の子と判明するとなんだか少しショックを受けてる自分もいたり、逆にワクワクしてる自分もいて複雑な心境の中、実の母に2人目の性別はわかったかと聞かれて、また男の子だったよと答えると、

「え〜!!!!また男の子!?本当に!?
うわ〜あんたのとこもう動物園やわ、家の中ぐっちゃぐちゃで崩壊するわ!!!!えー!!また男の子!????」
とあからさまに残念がられました。
これでもし女の子だよと答えてたら、絶対開口一番、
よかったねーーー!!おめでとう!だったんだろなと。

私は一人っ子で女の子だったので、母にしてみれば息子の世話も男の子の世話がはじめてで、あんたはこんなに手がかからなかったのに、この子(わたしの息子)は異常だ!と言ってくることもあります。その都度イラつきます。
まあ、きっと息子はヤンチャな部類にはいると思うのですが、、

でも今回の実母の言葉は流石にものすごく腹が立って、
なんて事を言うの!人としてどうかしてる!! 
そんなに男の子は残念なのか!!!!
産まないほうがいいというのか!!!
よくもそんなことが言えるね!!!!
と泣き叫んでしまいました。

そんなつもりはない、ひねくれて取るなと言われましたし、
気を悪くしたならごめんと言われたけど、
今は許せそうにありません。

でもこんなに許せない気持ちになって泣けてくるのは
きっと私の本心も女の子がよかったと言う気持ちが強いからなんだろうなと言う気もします。
そんな自分にも本当に腹が立ってます。

どうか、男の子2人以上のママさん、
男の子兄弟、いいよー!
女の子いなくても幸せだよー!
など、励みになるコメントをいただきたいです。
絶対可愛いし、幸せ!という想像は出来てます。
が、やっぱりリアルな声を沢山ききたいです。


お目汚し失礼しました。
どうかよろしくお願いします。

コメント

おでんくん

うちは男三人兄弟です!笑😂
男の子かわいいですよ!言い方悪いですがバカで単純です!!笑
姪っ子とかはだんだん口がたつようになり腹立つこと多いですが、我が子も甥っ子もほんとに単純なので、褒めるとドンドンやってくれるし、怒られてもえーん!って泣いてケロッとしてたり。笑😂

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😭
    可愛いですよね!!!
    うちの息子もめちゃくちゃ可愛いし愛おしくてたまらないです!
    でも、小さい頃から女の子を産んで育てることが夢だったりり、当たり前のようにもし女の子が来てくれたら、、と女の子の名前を考えていたりで、私の心の中には2種類の人間が住んでるのでは?と思うくらい気持ちが落ち着かないです…

    • 2月9日