※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

前回と同じ刺激法で凍結まで至った方いますか?不安に感じています。

同じ刺激法だったけど凍結できた方いますか?
昨年11月に初めての採卵をしました。その時の刺激法が
ゴナールエフ225IU、レトロゾール、デュファストン等でした。
採卵19個で受精も19個、しかし胚盤胞10個あったのですが全て4CCでダメでした…。

今回2回目の採卵周期に入っているのですが、刺激法が全く同じなんです。きちんと診てもらっているので先生の事は信用しているのですが、前回の事をふまえてちょっと刺激法変えないのかな…?と不安になってます。

私のように刺激法を特に変えてなくて、胚盤胞、凍結に至った方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの所見は正常でしたか??

• 葉月

葉月

はい、正常でした。

• 2月7日
楓🌈🕊

こんにちは!
少し前の質問に失礼します。

採卵4回目に突入してます🙋
1回目アンタゴニストで8個採卵5個凍結、2回目薬液違いのアンタゴニストで2個採卵1個凍結、3回目2回目と同じ薬液だけど刺激がPPOSで8個採卵7個凍結、今回は3回目と同じPPOSで採卵予定です。(OHSS対策で早めにレトロゾール内服してます)
2回目の採卵結果が悪いのは沢山みえてたけど空胞だったと言われました。
葉月さん、採卵数と受精数も良く、胚盤胞到達も良いと思いますし、うちのクリニックだとCがつく胚盤胞でも凍結してくれます。
1回目の4CBの胚盤胞が上の子、そのときに凍結した初期胚盤胞G2(3〇〇〜とかより小さい胚盤胞)で下の子妊娠出産してます。

今回の旦那さんの所見は正常だったとのこと、胚盤胞の結果は男性側とも聞きますし、グレードはクリニックによっても厳しさ違うので葉月さんのクリニックが厳し目な可能性もあります。
なので、採卵としての結果はいいので恐らく刺激法等は変えないんだと思います🤔

ちなみにふりかけと顕微はどちらですか?
あともしまたCがつくなら凍結お願いすることはできなさそうですか?
少なからず、Cがついても妊娠出産できる人はいるので、可能性として凍結するのもありかと思いました。
保険適用とかだとまた違うのかもですが😓