※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
ココロ・悩み

両親が離婚しており、精神疾患を持つ父に対する複雑な感情や、父との関係に悩んでいる女性の相談です。

聞いて欲しいです。マタニティブルーというのもあるんですが、離婚して別々に住んでる両親に腹を立ててます
私は夫と息子と、実母と住んでます。近くに離婚したけど連絡はマメにとっている精神疾患の父が住んでます
頭がおかしいのはわかっているのですがその相手をするのが嫌です。嫌なこと言ってきたりクヨクヨしたり、何もしていないのに謝ってきたり。(連絡してごめんね)など。
そういうのが嫌です。私の中で父を嫌う理由はきっと分かっています。精神疾患になる前は反社の人間で悪いことばかり、母には暴力、女癖の悪さ。何度も目の前で
父と母が喧嘩している姿を見て育ってきました。それは離婚してもお互いの執着で喧嘩ばかりなのに縁を切らなかったのは私という1人娘がいたからだと分かっているのですが、そのせいにするのも変ですが、私は縁を切りたいですが、父が怖く精神疾患もあり何をするかわからず
私も父の言葉に間を受けてしまうのでいつも反抗して
喧嘩になります。母はその分、めんどくさいからと
父がクヨクヨしていたりすると慰めたりしているのを
聞くので余計腹が立ちます。その割に私には父の文句を
めちゃくちゃ言ってくるので、私への負担を考えてくれてません。それ言えばいいじゃん!と言っても言わないので聞く立場の私がイライラして父に母がこう言っていた!
なのに私だけが父にむかついていると思われていつも悪者扱い!と言うと、私には連絡こず母に電話をしてきます。
母はもちろん優しく大丈夫大丈夫気にしないのと
父に言って、電話を切れば私に、めんどくさい男的なことを言ってきます。母にも嫌気がさすし父とは縁を切りたい。いっしんです。みなさんならどう思いますか?
私がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神衛生上、母親とも父親とも離れて暮らすのが一番良さそうですよね🥺
父親とは連絡絶つとか。
板挟みだし、しんどいと思います…

• カーディガン

カーディガン

そうなんですよね…本人たちは分からないから私が行動するしかないですよね…😭
    旦那が話を聞いてくれるので心の拠り所があって頑張れてます…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中という事もあり余計メンタルにきますよね😭
    心配です…優しい旦那様がいて良かったです❣️
    親たちもいい大人だし、ほっといても大丈夫ですよ。
    旦那さんとお子さんと自分の家族だけでのんびり暮らせたらいいですね😢

• 2月7日