※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
妊娠・出産

34週で2800gの大きな赤ちゃんが心配。安産の体験談知りたい。身長167㌢で夫は4500gで生まれたが、これは大きすぎる?

うちの子大きかったよ、
という方、
安産でしたか??
体験談が知りたいです🤔✨✨

34週ですでに2800gあると言われ、
促進剤で2週間前にーとなるかもと
先生に言われています。

めちゃくちゃビッグですが、
わたしは167㌢あるし、
夫は190で4500gで産まれてるし、
そんなにビッグなのかなあ🤔

という気もしています😅

コメント

のん

2人とも3500で産んでます!
1人目、分娩18時間、吸引、大出血で倒れました😇
2人目、7時間、無痛→普通分娩でした!

2人とも安産ではないです〜🤣
あなたは何回産んでも子供大きいから難産だよって先生に言われました笑

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    うわあ🥲
    何度産んでも難産だよとか先生、、😭🥶

    • 2月7日
YKK♡

私は154cmしかないですが、出産前日のエコーで3000と言われて1人目3710g、2人目は3300と言われて3820gありました笑

2人とも自然分娩で8時間と2時間で安産でしたよ☆

3人目は今の所大きめとか全くエコーでは言われてないですが、何で2人が大きくなったか分からないけどこのままだとこの子も3900コースかなーって先生に言われてます🤣笑

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    エコーの誤差がすごいですね😳😨
    もっと大きかったらどうしよう🥶
    大きくても2時間!骨盤の大きさとかもあるんですかね🤔??

    • 2月7日
  • YKK♡

    YKK♡

    そうなんです😂
    エコーの誤差がすごくて…
    上の子の時は思わず胸に乗せられた時『え、重っ😲』って言ってました笑

    骨盤の大きさとかもあるのかもです🤔
    広い狭いとか言われたことないので私がどうなのかは分からないですが😳

    ちなみに主人は180cmありますが出生時はすごい大きかったわけではないみたいです!

    • 2月7日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    お、やっぱり旦那さん大きいと大きくなるのはありそうですよね🤔
    重ってなるんですね😂
    小さくて心配よりずっと良いかもですね😄

    • 2月7日
  • YKK♡

    YKK♡

    多少はあるんじゃないかな?!とやっぱ思います!
    うちの場合2人とも身長は50cm前後だったので普通だったんですが…🤣笑

    確かに小さくて心配よりはずっと良いと思います☺️
    重たい分抱っこの安定感も半端なかったです!笑
    私の弟のとこの子はうちと1kgくらい違ったので私の実母ですら『ちっちゃいし細くて怖いわ💦』って言ってました😅

    • 2月7日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    だっこの安定感!!
    産まれてからのこともありますよね😊👏🌸
    良いイメージで出産臨めそうです♪ありがとうございます❤️

    • 2月9日
あやー

3730g
分娩18時間→促進剤→吸引分娩。
途中で出産が嫌になり、助産師さんに「いやだ、帰る」って言いました。心が折れた私です。難産?なのかな。

お友達が4000g。
出産の事を聞くと…
「記憶ないなぁ」と言っていて、もう一度聞きましたが「全く記憶がないんだよね」って言ってました。

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    き、記憶がない🥶😱
    分娩18時間とかあるんですね😖

    • 2月7日
kaaMam

大きいですね!
うちは3番目が3600グラムを超えて生まれました!
少し吸引されましたが安産でした😊
ちなみに私は157センチで夫は188の4,000超えで産まれてます🤭

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    やっぱり、夫の体格もありますよねえ、、🤨
    先生に言っても関係ないの一点張りで😭

    • 2月7日
  • kaaMam

    kaaMam

    私もいつも大きめっていわれてたので、旦那のはなしをしましたが、関係ないって言ってました!!
    でも産まれてからも子ども3人とも身長だけ毎回標準範囲の大きいとこにいて、大きいねーて言われます🤭

    • 2月7日
  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    お医者さん的には関係ないんですね🤔データが揃ってないとかなのかなあ。。
    身長高いの男の子だし良いですよね🤩

    • 2月9日
ママリ

3724g、48時間の超難産、大量出血で大きい病院に搬送されました💦

私自身も3600、夫も4000で産まれているので、2人目も大きいのを覚悟しています😭

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    わお。。
    超難産震えます、、🥶😨

    • 2月9日