※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内の事故防止アイテムについて教えてください。階段やキッチン周り、開戸、折れ戸のクローゼットドアなどの事故対策についてアドバイスをお願いします。指挟み防止アイテムが高い印象で、みなさんはどうしているでしょうか。

室内の事故防止アイテムで使っているものを教えてください。引越しするにあたり、和室だったのが2階建ての洋室になります。今までは襖のところにベビーゲートを設置して娘を閉じ込めていたのですが、一戸建てだとあちこち動き回ったり、階段登って落ちてしまったり扉に指を挟んだり、、事故も多くなるのかなと思っています。

階段
キッチン周り
開戸(扉)
折れ戸のクローゼットドア

上記あたりの事故対策で使っているものや、こうすると良かった等のアドバイスがあったら頂きたいです。
内覧の時も扉をずっと開け閉めしていて、指挟まないかヒヤヒヤでした。
ネットで調べても、指挟み防止アイテムとか結構高いな…という印象ですが…みなさんどうしてるんでしょうか。

コメント

ぽせ

キッチンはベビーゲートなどで封鎖
折れ戸のクローゼットは折れ目のところに100均の引き出しロックをつけて開けられないように
ドアはドア自体には何もしていないので開けられるけどベビーゲートつけてたので出ることはできないって感じでした(出るとすぐ階段だけど構造上階段にベビーゲートが設置できないためリビングから出られないように対策してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月7日