※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、不安。胎嚢は24.7mmで6w3d相当。先生の言葉に不満。心拍確認できなかった方、その後心拍確認できた方いますか?

最終生理日から数えて6w5dで初診に行きましたが、心拍が確認できませんでした。
排卵日はほぼ確定で、ズレていたとしても1〜2日だと思います。
前回が稽留流産だったのでとても不安です。

ちなみに胎嚢の大きさは24.7mmで6w3d相当、卵黄嚢なのか胎芽なのかは分かりませんが、白いものもチラッと見えました。
稽留流産の時は6w0dの時点で胎嚢がかなり小さかったので(4w相当)、今回は大丈夫なんじゃないかと期待もあるのですが💦

先生に不安だと伝えたところ「まぁ妊娠しても皆が皆出産までいけるわけじゃないから」と笑いながら言われてカチンときました😇(愚痴すみません🙏)

同じくらいで心拍が確認できなかったけど、その後無事に心拍が確認できた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

そーまま

6w4dで心拍見えませんでしたが、2週間後にはしっかり動いていました😊

• ままり

ままり

8wで確認できたのですね✨
    同じ状況だった方からのコメント心強いです🥹
    ありがとうございます💕

• 2月7日
キコ

1人目の時は、排卵日は確定で6w4dで心拍確認できず7w5dで確認できました😊6wのときは卵黄囊も見えませんでした!
その後すくすく成長して元気に出産しましたよ!

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます✨
    似た経験をされた方からお話が聞けて安心しました☺️
    すくすく成長してくれていることを祈ります🙏

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

良ければお聞きしたいです!排卵日にズレはほぼないということなのですが、排卵検査薬等で排卵予測されてましたでしょうか?良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• ままり

ままり

遅くなってすみません💦
    はい、排卵検査薬を使用してタイミングを取りました!

• 3月30日