※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について相談させてください。結婚前から、入れ入れと言われて、…

義実家について相談させてください。

結婚前から、入れ入れと言われて、無理やり義実家の家族ラインにいれられました。で、夜21時くらいに入ると、夜分遅いですねって義母に嫌味を言われこの時点で苦手意識が。

義母は小さい頃に離婚し、育てられないからと夫を捨て、新しい男の元で子供を作って生活してました。夫を面倒見てた人が入院になり(その人の家は借金まみれで毎日取り立てが来てたという)義母に夫を返すと、虐待されたそうです。大きくなってくると、夫のせいにして3回ほど義母が自殺未遂したりしたらしいです。
義父が夫に野球部に入れ!と強制してきたくせに、グローブも何も買ってもらえず、学校に必要な道具も買ってもらえず、月に1000円だけ渡され、それで賄っていたそうです。
グローブはしばらくなかったけど、実父が見かねて買ってくれたそうです。
まず、この時点で嫌い。

私たちが結婚してから、両家顔合わせをしたかったのですが、断られました。コロナも落ち着いてから、誘いましたが、ドタキャンされました。
結婚式も、ご祝儀とか払いたくないからと、やるな!と言われました。元々するつもりなかったけどむかつきます。
なのに、最近結婚した義妹は、顔合わせも結納もきちんとやって、結婚式も挙げるそうです。
これを知ってますます嫌いになりました。

また、私が今妊娠中で、妊娠報告しても興味なさそうでした。
息子が育児で大変になったら嫌だから育児させないでね。
って言われました。
子供の性別も教えるつもりないし、会わせるつもりもありません。会いに来たら会わせますが。

私ひどいですか??
義実家のグループライン抜けたいのですが
将来を長い目で考えたら抜けるのはダメですかね??

コメント

ぴぴ

ブロックして会いに来ても会わせません🤭
旦那が実母である義母とやり取りするのは自由だけど家庭には持ち込まないでね✋ってします👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    とりあえずグループラインは抜けました😆

• 2月7日
ひまわり🌻

私だったら今すぐ抜けます😂
で、一生関わらないです!子供も会わせないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供に会わせたくないです💦
    何されるかわからないし。
    グループライン抜けました!!😊

• 2月7日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

おめでとうございます👏笑
    ママのメンタル大切です!
    ママが明るい方のが一番です!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月8日
モカ

今すぐグループLINE抜けてブロックします!
会いに来ても会わせません!全然ひどく無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループライン抜けました!!
    きっとガソリン代かかるからとか言って会いにこないと思いますが、会いに来ても会わせないようにします!

• 2月7日
ねこ

全くひどくないです💦そんな義母は世界のどの人間が見ても嫌いというと思います😭
ちなみに旦那さんは義家族との関係を今後どうしていきたいとかってあるんでしょうか?
旦那さんに相談して、無理に付き合わなくてもいいということであればグループラインを抜けて、今後2度と関わらないようにするのが良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、自分の気持ちを言葉にするのが苦手で聞いてもちゃんと答えてくれなくて💦
    でも、嫌なら関わらなくていいとは言ってくれてます。

グループライン抜けました!
    義実家全員にインスタをフォローされてて、アカウント変えたくないのでそちらはそのまま使おうと思います…

• 2月7日
ママリ

私も一生関わらないです!
だって、ご主人を昔、虐待してたんですよね?
そんな人に我が子を会わせられません!
反省して、心入れ替えてるならともかく…
そんな様子も無さそうだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間ずっと正座させて、
    罵倒しながらモノを使って殴られてたそうです。
    自分の子にも何かされるかもって思ってしまいます。
    それに夫のせいにして3回も自殺未遂してる人だし、もし子供巻き込まれたら嫌です。

心入れ替える様子もないので
    会わせるのやめます!
    自分ひどいかなと思って悩んでたけど、そう言ってもらって、会わない選択できそうです!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

酷いとか全然なくて、
    当たり前の考えだと思う!!

ご主人も、ご主人自身が辛い経験されているので、子供に同じ想いさせたくないって思ってくれる(会わせないことに同意してくれる)と思ってます。

それに、万が一、何か起こってしまったときに、加害者は義理母でも、主さんはご自身を責めてしまうと思います。
    なので、関わらないで正解だと思います

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると、ありがたいです!!

そうですよね…何かあったら絶対自分の事責めると思います。
    夫が実家に帰るのはとめないけど、私と産まれてくる子供は、関わらないようにします😊

• 2月7日