※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんのママです。友達との赤ちゃんの顔合わせで、友人が前日にお酒を飲んでいたことに不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

初めまして、生後6ヶ月のベビーのママです。
いまだにガルガル期で自分自身疲れてしまいます。

友達と赤ちゃんの顔合わせで、引っかかることが起きたので
愚痴らせてください…

ひどい時は実に母親にも抱っこして欲しくないくらいガルガルしてました。いまは以前ほどガルガルしなくなったと思うのですが、ちょっと引っかかることが起きました。

以前から友人に赤ちゃんに会いたいと言われ、日程を決めてました。ですがその前日に派手にお酒を飲んでるストーリーがアップされてました。
赤ちゃんと会うけど大丈夫なのかな?って思い当日の朝連絡してみると、「会うまでには抜ける大丈夫」って言うんです。

確かにお酒は強い子ですが、酒癖の悪さはピカイチです。
そんな人に抱っこされたくないです。

そもそもお酒抜ける抜けないは私じゃわからないし、人の赤ちゃんに会う日で抱っこするかもしれないのに、翌朝までお酒を飲んでるなんて軽率だなって思いました。

皆さんだったらどうしますか?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派手にやってるな〜とは思いますが、お酒飲むなとは言わないし思わないですね😅
ただ、酔っ払いの相手するのは面倒なので抜けてないようなら会うの辞めるし抱っこもさせないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり派手に飲んでるだけで
    引っかかるのはガルガル期なんですね😭
    友達いなくなりそうで嫌になります…

二日酔いだとテンション下がってめんどくさいので会わないでおきます!回答ありがとうございます🥹

• 2月7日
ママリ

おっしゃる通りガルガル期ですね😭
私はとくに友人がお酒飲んでいても気にならないです🙆‍♀️
目の前でタバコ吸われたら嫌ですが。

ただはじめてのママリ🔰さんが気になるならガルガルがおさまるまで人と会うのを控えるのはどうですか?
無理に会う必要は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    度量関係なく多少なりとも引っかかってたと思います…

他の友人は問題なかったので、その子とは会うのを控えようと思います…🥹

• 2月7日
ママリ

私はガルガル期じゃなくても、赤ちゃんに会うのに酔っ払ってるかどうか分からないような状況で会うのは無いなと思ってしまうタイプです💦

私の中で赤ちゃんと幼児は別で赤ちゃんはとっても繊細な生き物だと思っているので、そういった価値観が合わなそうならとりあえず一旦友人と距離置きます💡子供無しでとか子供がもう少し大きくなったら遊んだりすると思います☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔っ払ってるか分からないのは無しですよね!同じタイプの方がいて安心しました😭

一旦距離をおきます…!御回答本当にありがとうございました…!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

酒臭い人間と会いたくないので日程変更してもらいます☺️子にも悪影響です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔いは覚めても酒の匂いは残ってる時ありますもんね…参考になりました…!ありがとうございます…!😭

• 2月7日
はじめてのママリ

連絡した時に「会うまでには抜ける」というってことは連絡した時点ではまだ抜けてないかも??と自分で思ってるってことですよね😣💦!
次の日人と会う予定があるのに(友人から赤ちゃんに会いたいって言われていて予定を組んだのならなおさら)朝までお酒飲んでるのはどうなのかな…と思います😭
二日酔いなんだよね〜とか飲んでた時の話をせっかく2人で会っている時にされるのも嫌ですし😣
ガルガル関係なくても私だったら「二日酔いとかだと心配だしまだ別日にしようか」と言います🥲!