※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
住まい

エアコンの買い替えを検討中です。引越しで取り付け費用がかかるため、買い替えを考えています。経験者の意見や購入方法について教えてください。

引越しに伴い使用年数7年2017年製のエアコンを買い替えるか悩んでます。
リビングで使っていたエアコンで夏と冬は毎日使っていました。
旦那は「エアコンの寿命は10年ぐらいだから買い替えなくても良いじゃん。」と言います。それだったら買い替えるのもったいないなぁと思ったりしたのですが、引越し代とは別で取り付けに22000円+配管?6000円ぐらいかかると言われました。それだったらいっそのこと買い替えるほうが良いのかなぁと…
引越し経験者のみなさんはどうされましたか?
また買い替えるとしたら購入は家電量販店でしたか?それともネットで購入し工事はくらしのマーケット的なので頼みましたか?

コメント

ままり

ただの引っ越しならそのまま使います。
新築戸建てやマンション購入であれば買い替えますかね。
私はもう少し古いものをそのまま使いましたよ😊壊れたのは引っ越してきてから4〜5年の時だったかな?と思います。

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    新築戸建てへの引っ越しです。
    そうなのですね!
    処分せずにリビング以外の部屋に取り付けることにしました。

• 2月9日