※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院中の方です。陣痛来ず、痛みに耐えられず心折れそう。自然に待ちたかった。誘発された方の経験ありますか?

今日で40w6dの予定日超過妊婦です。
4日前にやっとおしるしと前駆陣痛があったのに陣痛来ず、昨日より誘発分娩のため入院中です。
昨日は子宮口を柔らかくする点滴をして、子宮口3センチくらいになったのにそれでも陣痛こず、そして最後の方は痛すぎてこれより痛いの耐えられないと思いました。
今日はまた仕切り直しで昨日より強い点滴です。
心が折れそうです。。はやく痛みから解放されて出産したいけど陣痛も怖いし促進剤による痛みも辛いです。
なぜ私は陣痛が来ないのか、、できれば自然に待ちたかったです。。
予定日超過で誘発された方いますか?
お産とか進み具合どんな感じでしょうか、、

コメント

えーちゃん

9日超過でバルーン、促進剤で出産しましたよ👶
私は昼に入院して夕方頃からバルーン、
翌日の朝6時から促進剤開始
効い始めがいつか忘れましたが、 23時20分に出産しましたよ😌

自然にこないことが悪いこととは思わないですよ☺️
入院してればすぐに対応して貰えるし何より安心でした🌿
焦らないでくださいね!
もうすぐ会えますよ🥰

• ままり

ままり

取り急ぎ産まれました。。
    学生さんがきててたくさんの人に介抱してもらいながらだったので1人じゃなかったのが救いですがトラウマレベルの痛みで思い出すだけで怖いです笑
    朝コメントみたとき泣いてしまいました。ありがとうございました😭励まされました

• 2月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

出産お疲れ様でした☺️

ゆっくり休んで下さいね🍀

• 2月7日
ひよこママ

その気持ちめっちゃわかります。
私も1人目のとき誘発で初日は痛みだけあるものの子宮口開かず2日目に持ち越し。
ただ一晩中陣痛だけは乗ってきてて眠ることも何もできず。

2日目は朝から痛いやりたくないと大泣きで産院を困らせました。笑

2日目の朝5時から促進しだして10時に生まれました!

3分間隔になってから27時間での出産でした。

めっちゃ辛いですよね、、
いつか終わると言われてもそんなことわかってるし、そんな言葉欲しいわけじゃないし。笑

明日予定日ですが2人目も促進になりそうです😇
やっぱり私には自然分娩できないんだなぁ。と考えてたところでした😢

• ままり

ままり

10時って夜の10時ですか?!
    めちゃくちゃしんどかったです。。何とか本日生まれましたが促進剤使用の痛み忘れられないレベルで死ぬほど痛くてほんとにしぬかと思いました。。もし次産むことがあれば無痛にしたいです笑
    共感してくれる方がいて嬉しいです。苦しむことなく無事に産まれることをお祈りしております!🤍

• 2月7日
  • ひよこママ

ひよこママ

朝です!!笑

おめでとうございます👏🩷
    わたしも続きたいです!

めっちゃ痛いですよね。笑
    わたしは今回無痛です!
    陣痛始まってからの無痛なんですが、、。

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください!

• 2月7日