※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩あまパン🐼
妊娠・出産

第二子の陣痛〜出産時間は第一子より早くなることがあるそうです。第一子は促進剤を使って5時間かかりました。第二子が促進剤なしでどれくらいかかるか未知です。参考にさせていただけますか?

第二子以降は第一子よりも陣痛〜出産時間が早くなると聞きますが、どれくらい違いがありますか?
第一子でかかった時間、第二子以降でかかった時間を教えてください☺️

今、第二子妊娠中です。
第一子は予定日すぎて促進剤をつかって5時間でした。
促進剤使ったから早かったのかな、と思うのですが
第二子が促進剤なしだとすると未知すぎて…
参考にさせていただけると嬉しいです!

コメント

3kidsma

1人目 破水始まり、6時間
2人目陣痛始まり、12時間(途中から促進剤)
3人目破水始まり、5時間
くらいだったと思います

deleted user

3人とも予定日超過して促進剤を遣いました
一人目16時間
二人目3時間ちょうどくらい
三人目3時間でした!

蒼★夏♡彩♥晴☆

人によりますが、うちは
1人目 おしるし~14時間(本陣痛から2時間)
2人目 破水から1時間
3人目 陣痛(微弱)~病院について40分
でした。

パンダ子パンダ

助産師さんは
1人目の半分の時間と言ってました😆
1人目が予定日超過の促進剤で
12時間
次の子が予定日前に陣痛きて6時間でした!

本当に半分でビックリしました😆

ママリ

1人目 8時間
2人目 4時間くらいでした!

はじめてのママリ🔰

同じく、
1人目は予定日超過入院して
促進剤で5時間半でした😊

2人目は夜中に破水して朝陣痛きはじめて
8時間半でした!

時間的には2人目の方が長いですが
2人目の方が叫んでないのでマシでした🤣

ゆか

1人目約5時間
2人目約4時間
3人目約3時間
でしたが3人目、実際に痛かったのは20分弱でした!

ママりん

上の子→破水から7時間
下の子→破水から1時間かからず

よく上の子の半分の時間と聞きますが、全然半分じゃありませんでしたw

sia

上の子は39時間、下の子は6時間でした😅
旦那はその日の内に出てくるとは思わなかったらしく立ち会い間に合いませんでした😂

mii

1人目4時間4分
2人目9時間55分
3人目4時間39分
4人目8時間4分です!

ゆのまま

1人目
前駆陣痛31時間(10分切るまでの強い痛み)
本陣痛からは9時間半で破水から3~4時間
2人目
3時間40分 破水から30分くらい
3人目
促進剤6時間(陣痛の痛みより気持ち弱め?寝てました🤤)
本陣痛1時間47分 破水から10分
ぐらいでした🙆‍♀️
覚えてる限りではこんな感じです!

みゆ

1人目促進剤31時間
2人目自然4時間
3人目促進剤5時間
4人目ラミナリアのみで6時間

1人目とんでもなく長くて、2人目もどうせ半日はかかるだろうと思っていたのに4時間で出てきたのでビックリでした!😳
そして3人目4人目と少しずつ伸びていっててなんで🫠ってなってます笑

miyabi

1人目24時間
2人目8時間
でした!
どれくらいかかるのだろうかと恐怖でしたが、病院に着いてからだと1人目は6時間なのに対して2人目は2時間程でした⑅︎◡̈︎*
3人目以降はもっと早く30分前後しかかかってません😂