※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
妊娠・出産

妊娠中につわりや精神的な負担が大きく、モラハラを受けたことで2人目の子供を産む気力を失い、中絶を決意しました。離婚も考えており、経済的にも不安があるため、中絶を選択しました。

中絶に反対な方はスルーされてください

不妊治療し子宮外妊娠、そこから体外をし
第1子を産んでいます。
第1子を産むまでに切迫で大量出血し県外へ入院
つわりも重度でガリガリに痩せました
産むまで悪阻があり途中陣痛が来て24wに
緊急手術しシロッカー、36wまで入院し
そのままドクターストップがかかり出産。
ドクターストップの理由は鬱とつわりでした。
産後も産後うつになり自殺未遂しました。

娘が3歳になり2人目を思うこともあり、ですが
やはり1人目の辛さがトラウマで怖かったです
でも頑張ろうと思って移植し妊娠。
またつわりが重度でした。
精神的に来るのとトラウマがフラッシュバック
し始めて怖くて怖くてたまりませんでした。
フラフラになりながら毎日過ごしてると
元々モラハラ気質の旦那から罵倒されました。
暴力もされそうになり妊婦の私に?と悔しかったです
つわりつわりって弱いだけ
なんも出来ないんだな
信用出来ない
洗濯物くらい畳めるだろ
何が出来るの?
バカ
いつも寝転がってるだけだろ?
など。
もう2人目を産もうと言う決意が無くなってしまいました
今10wなので、中絶もギリギリです。
親に泣きついて、これまでの事を話すと親が旦那に
話してくれました。
ですがモラハラの旦那は親に人格否定をし始めて
最悪な状態に。
その姿を見てると、この人の子供を産む気力が湧かない
って思い中絶をお願いしました。

それは離婚も視野に入れてのことです。
さすがにシングルマザーで2人育てる経済力はないです。

中絶は間違ってますかね…
もう色々ハチャメチャですみません…

コメント

ぽぺこ

酷いですね…お辛いですよね。
悪阻の辛さなんて本人にしか測り得ませんし、
パートナーである旦那さんの口からその言葉が出るのが恐ろしいです。

正直言って、このような酷い言葉を平気で人に言える人って、いくらあなたのご両親が話されても治らないですよね…🥲

これまでの事とか書かれていますが、
妊娠される前も何かあったということですよね…😭

私は今考えている選択は間違っていないと思いますよ。
綺麗事だけでは済まされない世の中です、人それぞれの理由がありますし、この気持ちを抱えたまま後から辛くなるよりは…と私は思います。

何かあればここに吐き出すなり、ご両親へ話すなり、ストレスを溜めないようお身体ご自愛ください。

• さな🚎

さな🚎

今までもモラハラはあり、何度か家出しています、ですがその時は私も対抗する元気がありましたが今は飲めず喰わずで気持ち悪くて毎時間吐いてて気力がなく、その中でのモラハラでしたので、更にショックでした。

お優しいお言葉ありがとうございます。
    娘が一人っ子で寂しい思いさせたくないって気持ちだけで妊娠しましたが、娘が赤ちゃんいらない、だってそれでママが気持ち悪いんでしょ?っと言った時、3歳の言葉ですがプレッシャーが少しなくなりました。

すぐ離婚は出来ませんがお金を少しでも貯めて離婚したいなって思います。
    でも中絶ってなるとしたいのに、命を殺しちゃうんだとゆう罪悪感もあり、今回の親へのsosとなりました結果は最悪でしたが中絶したいことは旦那に強く言えたので良かったです…

でもなんか複雑な気持ちで……

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

状況は似ていませんが…でも悪阻が酷いのは私も同じでした。
1人目も今回も重症妊娠悪阻です。
1人目産む当日まで吐いていて、切迫などはなかったですが、出産自体も超難産で、やっと産まれたと思ったら2000g以下の低体重に心疾患持ちでした👶

とにかく悪阻がひどく本当にトラウマでした。2人目もすぐ欲しかったけど、あの悪阻に加えて両家頼れないので必然的に先延ばしになり今2人目妊娠中です。
今回は7w〜悪阻で入院しました。

悪阻ってメンタル狂います。
気が狂って頭がおかしくなりそうです。正直死にたいくらいしんどいですよね、本当に。。。
私は不謹慎ですが、もし今流産してしまったら第一に「ここまで悪阻に耐えたのに…」って気持ちが1番にきてしまうくらい悪阻が辛いです。

こんな状況下で旦那様の対応はありえないですね。
あまりにも酷いです。
私は鬱も経験がないので、安易に中絶なんて間違ってる!とは言えないです…。
その人にしかわからない辛さってあると思います。
悪阻だけならなんとかもう少しだけ一緒に頑張りませんか?と言えるのですが。

はじめてのママリさんが後悔しない選択ができたらいいと思っています。

• さな🚎

さな🚎

同じです、産むその時まで吐いててガリガリすぎて妊娠前より痩せて帰りました……
    3ヶ月寝たきりだったため体力もなく先生から産後2日だけ家で家慣れをして赤ちゃんを迎えに来てくださいと言われたくらいでした……ずっと家に帰ってなかったので。

私も実家には基本頼れないです、なので4歳差と決めていました。
    入院されたんですね💦私は入院だけは出来ないと思いポカリばかり飲んでました…

そなんです、もうノイローゼになりそうです、今も気持ち悪くて…寝れなくて。
    勿論悪阻からこの気持ちはあると思うのですが、また手術が待っていてそれも怖いです。
    元々の精神も弱いのかもしれません。

子供おろして後悔しない人いないのかもですが今は逃げたくてしょうがないです。

• 2月6日

中絶の経験あります。
自分達が決めた事が正解だと思っています。

• さな🚎

さな🚎

後悔はされましたか?😞

• 2月6日

退会ユーザー

あの時産んでいたら今ごろこれくらいかとその都度考えますが、今が幸せなので後悔はないです😊

• 2月6日
  • さな🚎

さな🚎

ありがとうございます😭

• 2月6日
いー

中絶の経験あります。そりゃ、後悔というか思い出すこともあります。いざ欲しいってなった時は流産でしたので余計あの子が許してくれてないのかと色々思いました。しかし、あの判断をしたからこそ今の生活があって、今の私があります。後悔はしていないですよ。たくさん思い出してあげたらいいと思います。

• さな🚎

さな🚎

旦那さんも了解済なのですね…
    うちの旦那は今日になって
    中絶したら離婚と言われました
    もうどうしたら良いか分からなくて。

• 2月7日
  • いー

いー

ママリさんも、離婚を元々覚悟の上のお話だったのであればそうしましょうで話はつかないのですか?🥲まあ、お子さんもいらっしゃってそう簡単な話ではないと思いますが、、
    旦那さんのその発言一種の性的暴行、DVになりますよ。今一度、お子さんのことご自身のこと考え大きな決断をする機会でもあると思います。幸せでありますように。

• 2月7日
  • さな🚎

さな🚎

話は朝して離婚の方向へいき
    明日中絶する事になりました。
    ご親切に聞いて下さりありがとうございます。

• 2月7日
ままま

自分の人生なので、自分で決めたならいいと思います。
そもそもよくそんな旦那さんの子供がもう1人欲しいと思えたなぁとは思いますが、、
離婚して経済力もないなら子供に不自由させるだけだし、産んでから後悔して子供に何かしてしまったりする前に解決したほうがいいと思います。

• さな🚎

さな🚎

モラハラ特有なのか優しいときも
    あって……でもその優しさ今回
    本当に嘘だったんだなって遅いですが分かりました…
    2人は中絶する事にしました。
    1人目の子を守り抜いてモラハラからも抜け出すよう準備することにします。

• 2月7日