※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけを毎回変えている方いますか?1つの方法だけがいいでしょうか?添い寝は効果的だけど毎回は難しい。悩んでいます。

寝かしつけを毎回変えてる方いますか?
朝寝は寝床で、昼寝は添い寝で、夕寝は抱っこで…など、変えてる方いますか?

寝かしつけ方法は1つだけの方がいいでしょうか?
添い寝するととてもぐっすり寝てくれるけど、毎回やるわけにもいかないので、どうしたもんかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝かしつけ方法はバラバラです!
昼間の外出中はチャイルドシートやベビーカー、家にいれば添い寝、どうしても寝ないときは抱っこ紐などなど…
もう寝てくれればいいかな!くらいの感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれればいいかなの精神いいですね、気が楽になります🥹
    毎回長く寝てくれますか?
    昼寝の添い寝は真っ暗にしてますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でちゃんと添い寝で寝かせれば長く寝てくれます!
    でも出先だと長くは寝ないですね💦
    昼寝の添い寝は遮光カーテンをしめて薄暗い感じにしてます!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですみません💦
    添い寝ってどのくらいの近さですか?
    無印のクッションで腕枕をするとよく寝てくれますが、布団で腕枕するわけにもいかず、添い寝がうまくできません。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは隣で寝たふりをしてると勝手に寝てるという感じなのであまり参考にはならないかもしれません💦
    一応赤ちゃんを押し潰さないくらいの距離感で寝てます💦

まだ月齢が小さいから布団で腕枕をすることで背中のCカーブも保てて寝やすいのかもしれないですね。
    もう少し月齢が上がると平坦なベッドでも寝付いてある程度長く寝てくれるようになるかもしれません。

参考にならない回答で申し訳ありません🙇

• 2月10日