※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

大阪の病院で予定帝王切開の費用について教えてください。個室か大部屋かも悩んでいます。

3月中旬に大阪の愛染橋病院での
予定帝王切開の予定です。
もし、愛染橋病院で帝王切開で出産された方がいらっしゃいましたら、手出しの費用どれぐらいかかったか教えて欲しいです!
愛染橋病院でなくても、大阪の病院で予定帝王切開で出産された方、参考までに費用を教えてもらえないでしょうか?
出来れば個室希望なんですけど、手出しの金額で個室か大部屋で悩んでいまして、、、
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

min

病院は違いますが、、2人目を帝王切開で出産しました👶🏻帝王切開なら保険適用になるので基本手出しはないと思いますよ☺️個室代がめちゃくちゃ高いならあれですけど、基本は大丈夫なはずです🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

さっそくお返事ありがとうございますm(_ _)m
    50万円以内に収まりそうですかね、、、!
    個室代が一日5000円だったので、出産費用のみで50万以内だったら個室にしたいなと思っておりました。ありがとうございます!

• 2月7日
  • min

min

病院によって分娩介助料とかは違うので絶対とは言えませんが、基本50万位内におさまると思います☺️個室でゆっくりされて下さい💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

参考になるかわからないですが、愛染橋病院にて緊急帝王切開+休日に出産で分娩予約金が5万くらい返ってきた感じでした!

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!参考になります!✨✨

• 2月27日
  • まゆ

まゆ

先日は私の質問に答えてくださりありがとうございました!愛染橋病院で出産されたとゆうことで追加で質問させてもらいたいです💦もし、お忙しければ、質問はスルーしてください💦愛染橋病院では、授乳やおむつ換えや沐浴方法等、分からなければ助産師さんに気軽に聞きやすい雰囲気でしょうか?初産で全く分からないので丁寧に教えてもらえる病院ならいいのですが、、、

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳は他のことに対応されていたりすると中々来てもらえなかったりすることもありましたが、よく付いてくださいましたしサポートしていただけるので安心してください😊
    おむつ替えは初回に説明してもらっただけですが、質問等はしやすいと思います。
    沐浴だけは希望制なのでこちらからやりたいですと言わないと最後までないかもしれないです!
    希望すれば新生児室で説明してもらいながら沐浴することができますよ。

私も初産で中々授乳が上手くいかず、大変でしたが親身に寄り添っていただけるので心配いらないと思います🙌

• 3月6日
  • まゆ

まゆ

いつもご丁寧にありがとうございます。😭✨✨
    分娩数が多いので、バタバタしていて質問しづらい等あるのかなと心配になっていました😓サポートがないと精神的に結構しんどい入院生活になるのかなと。
    親身に寄り添ってもらえると聞いてすごい安心しました😭来週に帝王切開予定なので、いよいよなんです😊🌟
    お忙しい中、本当にありがとうございます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、来週ということはまだまだ不安なことだらけですよね💦
    私でよければ答えられることなら何でも答えますので☺️

術後すぐは傷の痛みにお世話出来るのか不安になりましたが、思っていたより預かっていただけるので身体を休めて退院後に備えてくださいね🙌
    良きお産になりますように!

• 3月6日
かえ

愛染橋病院で無痛+緊急帝王切開+個室(7日間)で手出し12万でした。無痛が10万だったと思うのでそれがなければ2万くらいですかね?

個室代は5000円の部屋は産後ケア専用なので、10000円からのものしか使えないと言われました。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!そうなんですね?!病院からその説明はなかったので、初見でした!😳
    ありがとうございます!10000円やと、急に高く感じました😓笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月27日