※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入時夫にイライラしてしまった方いますか?😂まさにいま私が…

マイホーム購入時夫にイライラしてしまった方いますか?😂

まさにいま私がそれで建売購入のために動いている真っ只中で、
なんかもう、はあ~と思う瞬間が多すぎて😂

昔から書類等は私任せなところあったりしたので仕方がないのかもしれませんが、

和暦ってなに?
とか
印紙は銀行で当日買うの?とか

もう言っては悪いのですがもう無知!!となってしまい、イライラしてしまいます😂

すまん、夫。あなたのおかげでマイホーム購入できることはわかっております。

しかし、良い年なのでもう少し勉強してください(笑)

なんかもうどっと疲れて、結局役所関係も私だし、
(夫に任せられない私した方がはやい笑)
ハウスメーカーの担当も私の方が時間帯的にも都合つけやすいためこちらに連絡してくるし、
話も私に回してきます。

こちらは考えることいっぱいいっぱいなのに
一人呑気にこのジャケット買おうと思ってるんだけどとか言ってる夫。
知らんがな!勝手にせえ!

ただし絶対インテリアとかは私好みにさせてもらうこれだけは絶対だ。

あー早く全部終わらせてこのピリピリモードな私から解放されたい

コメント

まり

なんかほっこりしてしまいました(笑)
イライラの中にも旦那さんへの感謝も伝わってきて、、、🥹
私は旦那が無知すぎるので、何も当てにしてなさすぎてノンストレスです(笑)自由にできてラッキー!って思ってます🤣🤣✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです👏
    ごめんなさいほっこり風味に書きましたが、実際はピリピリしてます😂
    何回無能と頭に巡ったことか口にはもちろん出しませんが🤫
    うちもわかっていたはずなのに当てにしてるつもりないのに質問される度にイラッとしてしまいます(笑)
    その代わり私任せになってるのでラッキーと思って心落ち着かせます😂

• 2月6日
Mk

めっちゃ分かります~!
うちも探してる段階から気分で言ってることめちゃくちゃでイライラ。
いざ決めたら「固定資産税ってなに?」「団信ってなに?」「ローンの変動ってなに?」とか無知~!とりあえずググれよ!ばっかり思ってました🤣
ほんと旦那のおかげて購入出来るんですがこれなに?って聞かれること多すぎて「バカなのか…?」って思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです👏
    うちの夫は同席してますが、ほとんど私がハウスメーカーの担当と話をしているので、
    未だ団信や、ローンの変動わかっていないと思われます🤣
    本当にまずググれと何回も思いましたが、スマホも使いこなせてないのか、ググった後にも聞いてきます😂無能なの?と何回頭で思ってしまったことか😧

• 2月6日
  • Mk

Mk

ほんと無能なの?って口から出そうですよねー😂
    うちも大体私が色々話して交渉してます😐
    車や家電の購入とかも私が営業さんと話して値段交渉して私がまぁこの内容ならいいかな、と思ったところで「こんな感じで。どうする?」ってとりあえず聞いとくみたいな(笑)
    最終的に私が決められることが圧倒的に多いし、自己主張強すぎる男性とか苦手なのでちょうどいいんでしょうけど…けどアホなん?ってことが続くとげんなりしますね…😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度返信ありがとうございます!
    まさにうちと同じような感じです😂😂
    私も最後にこれでいいよね?と言っておく感じ→夫は私に反抗しても無駄と感じているのでうんの流れです(笑)
    本当に今そのマイホーム購入の大きなときにげんなりエピソード多すぎて投稿してしまいました(笑)
    でもまさに私も夫優位な人はちょっと。。。なのでこれでちょうどいいはずと思いマイホーム落ち着くまで乗りきろうと思います😂

• 2月6日
あきら

私の主人も無知、無能言うだけムダ。
もちろん、役所、書類全部私が用意します。
無知と言うか無関心って言った方が我が家は当てはまります。なので好きな様にしてます😊家買う時も主人は内観せずに決めました😊私が気に入ったので
主人が家を見たのは契約した時😅
契約の時に何回も住所と名前を書かないといけないんですけどそれすらもう嫌だ。疲れた😓って言って私に回して来ました😱さすがにえっ!となりましたけど…よくここまで頑張ってくれた主人と思いました。不動産屋が気を利かせてくれて話しを私にしてくれる様になりました。説明は私が聞いて主人が署名するって感じでした
おーい。分からなかったら調べてよっと思いますけど夫婦の会話にもなるし、コイツ私が居ないと生きていけないなって思うようにしてます😄
後少し頑張って下さい

はじめてのママリ🔰

うちは探す条件がコロコロコロコロ変わるのでめっちゃイライラしました😂
お金を出すのは働いている旦那なので強くも言えないですし。
下手なポイントで指摘するとブチ切れてきますし。笑

早く全て終わって落ち着きたいですね💦
素敵なインテリアになりますように✨

ママリ

和暦ってなに?に笑いました😂すみません笑
でもうちの夫も引くレベルで無知なとこたまにありますよ、、

うちもマイホームに関しては夫が全くこだわりなくて、聞いても何でも「いいんじゃない😆?」です。
しかも注文でですよ!
楽ではありますが。
休みが日曜しか合わないので、私は色々調べたり打合せしたり苦にならないため打合せ頻度高い時期は一人で行ったりもしてました。
一緒に行く日は子守りしてもらってます👶
役所関係だけはお願いしたら漏れなくしてくれるので、それだけでもいいかなって思って😅

ハウスメーカーからの連絡は最初から私に全てくるし(これはそのほうが都合が良いので良し)、今工事監督さん達とのやり取りに使ってるアプリは二人にきますが全然返信してくれません。

今は、建築中の一部の箇所でちょっとした向こうのミスがあり、私が現場であーでもないこーでもないと話し合ってます笑
やーでも夫がいないとローン組めなかったですし私も感謝してますよ😳
むしろ何千万も払うのにこんなに関わらないの逆に尊敬します!
もうローン担当って呼んでて、契約や書類書くときだけ登場してましたもん笑

ジャケット😂勝手にせぇですね笑
もうこの際、好きにできるってことでプラスにとらえて、お気に入りの家にしちゃいましょ✨