※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月になったばかりの次女の離乳食について相談です🥲5ヶ月半くらいから…

8ヶ月になったばかりの次女の離乳食について相談です🥲
5ヶ月半くらいから離乳食始めてから、割と好き嫌いなくあげたものはぺろりと全部食べてしまうくらい量は食べます。
なんですが、この前市販の7ヶ月から食べられる舌で潰せる程度の硬さのものをあげたら最初は順調に味わってる感じで食べていたんですが、最後の方オエっと詰まってるような感じでした。
まだ咀嚼が上手くいっていないのかなーと思いペースト状の物に戻してしまいました😣
長女の時は市販のものも上手く食べれていたのでちょっと心配で💦
同じようだった方、何ヶ月頃から上手く咀嚼して食べれるようになりましたか?
一生このままではないとは分かりつつも大丈夫かなーと思いまして💧
ちなみにハイハインなどせんべい系は小さく砕いてあげるとペロペロもぐもぐ?しながら食べてます。

コメント