※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家事・料理

1歳0ヶ月ママです☺︎もうすぐ保育園でお弁当の日なんですが、なにかおす…

1歳0ヶ月ママです☺︎
もうすぐ保育園でお弁当の日なんですが、なにかおすすめありますか?ちなみに後期食、大豆アレルギーです💦

質問なのですが、おかゆは当日炊いたのを冷まして持って行きますが、おかずは冷凍ストックをチンして冷ましたものでも衛生的に良いでしょうか?わからなくて…教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

普段食べてるものでいいと思いますよ〜!お子さんの好きなもので!!
冷凍ストック全然使っていいと思います!
うちの保育園はお味噌汁とかもよかったので、初めは野菜たっぷりのお味噌汁持っていかせてました😊笑

• mika

mika

うちもミネストローネが唯一ばくばく食べてくれるんですがスープジャーは火傷防止でダメみたいです😭
    離乳食あまり食べない子で、
    おかゆ
    温野菜(にんじん、ブロッコリー、じゃがいも)
    アンパンマンポテト
    ミートボール
    バナナ

で良いですかね〜?😭😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

スープジャーだめなんですね💦うちの子も離乳食あまり食べないのでお味噌汁を一応持たせてました!
    良いと思います、良いと思います!食べれるもので!うちの子も
    焼き豆腐、卵焼き、ブロッコリーとか本当よく食べるものを入れてました😊豆腐入れたいけど崩れるから焼いて入れてました笑
    おかゆは軟飯?ですよね?手掴みできるようにおにぎりにしてまわりにふりかけかけてお弁当に入れたりしてました😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

果物も迷いますよね!変色するのが嫌で変色防止するのもめんどくさくてずっとキウイ入れてました笑

• 2月7日