※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の危険予知能力が低くて心配。子供を見ているときに事故があった。トイレで子供を見ていなかった。離婚も考えた。要注意。

旦那の危険予知能力が低すぎて本当に怖いし任せられません。

同じような方いますか?

何とかヒヤヒヤしたことがあるのですが

エスカレーター付近で上の子から手を離し
謎にカッコつけて歩いてきた時は本当に吐き気がしました。

エスカレーターに近ずいたらどうするの!?

怪我したらどうするの!?
というと

着いてきているかと思った。

と。

意味がわかりません


怪我かあってからでは遅いです。

そもそも、自分より後ろに子供をいさせること自体ありえないと思うし、最悪そうなっても目を離すへ来てないと思います。


どうしてもイヤイヤ期て、いくよー!といってもいやいやしてる時がありますが、そういう時でも手が届く範囲、絶対に目を離さないのは当たり前かと思っていました。

上の子は2歳です。
まだ衝動的に走り出してしまいます。
なんでそんなことか分からないのか。

しかもカッコつけて歩いてきた姿が今でも忘れられません。
ありえないです。

子供より自分がかっこよく見られることが優先なんだ。と思いました。


もうひとつは、
旦那がトイレに行く、
といい、娘の手を引いていきました。


最近は男性のトイレにもベビーチェアが着いているところも多く、度々2人て個室に入りトイレに行くことがあったので、
分かった、と私は下の子と近くの店に入っていました。

場所はショッピングモールでした


遅いなと思い振り返ると


不安そうな顔で、キョロキョロしている上の子が。

血の気が引きました。
近くにはエスカレーターもありました。

名前を呼んだときの安心した上横の顔が忘れられません。



なんでこの子が一人でいるの!?!?

ときくと
俺かトイレ行くからママがみてくれると思ってトイレの前の椅子に座らせて、
ママみてくるねーってママ探しに行ったらいなくなってた。
と。。。
なんて一緒に行動しないの!?
トイレなんて個室が近くにあってなにか事件に巻き込まれたらどうするの!?
というと、
ママが来ないから悪いんだ。
と言われました。

もう呆れました。

何度も誘拐事件について話をしているのこの甘さ。

もうパパとトイレに行かせることはしない。と誓いました。

何より許せないのが、
その後、
ヒヤッとしたけど外でママの叫び声が聞こえて、
あー!おるんやー!ならいいやー
って思った。と。。、。


本気で離婚を考えるレベルでしたし、今後ももう二度と2人から目を離せないなと改めて思いました。


コメント

ママリ

ちょっと、、他の生活は問題ないのでしょうか。

そんな調子でお仕事とかは問題なくできているんですかね…

ママリ

すみません、共感ではないのですが、読んでいてとてもヒヤッとしました。
どんなときでも子ども優先、目を離さないでほしいですね。。。😭

愛

読んでて旦那さんが無責任すぎて腹立ちました。

まだ2歳なのに手を離して外歩くの怖すぎます。
私は心配性なので4歳になった今でも外ではなるべく手を繋いでおかないと不安です。

女の子は特にトイレ付近では気をつけないと変な人多すぎて怖いです。
旦那さんの危機感の無さやばいです。熊本の事件知らないんですかね?自分の子供は大丈夫って思ってるんですかね....。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
危険予知能力低いのかなと思うのとあるけど、、
2歳の子で、その対応はやばすぎますね😭😭😭😭
離婚したくなる気持ちわかります、、