※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
サプリ・健康

昨日、2月中旬に受けた子宮頸がん検査の結果を聞きに産婦人科に朝からい…

昨日、2月中旬に受けた子宮頸がん検査の結果を聞きに産婦人科に朝からいったのですが...

一時間たっても呼ばれず、一時間半たっても呼ばれず、
だけど、自分より明らかに後で来た人が次々呼ばれていく!

まだかまだかと待っても呼ばれず、終いには、「処置が入りましたのでしばらくお待ちください」との放送。

昼から仕事もあったので、結局結果を聞けずに帰ってきました。


結果を聞くだけやのにそんなに時間かかるもの?
妊婦さん優先?

コメント

ゆめか

受付に相談されましたか?

産科も併設で、先生も一人とかなら緊急の場合はそちら優先でかなり待たされることはありますけどね、、、

  • ミキ

    ミキ

    受付には「あと何人目ですか?」とは尋ねました。

    お産が優先はわかりますが、妊婦さんの検診に来られた方が先に次々と呼ばれていたので、疑問に思いました。

    • 3月15日
ゆめか

仕事してたり、子供のお迎えがある時は、
何時までには出たいんですけどどうですか?
って、相談したら考慮してくれるところもありましたけどね、、、

妊婦健診は、それこそ先生が居なくてもできる項目があるので、それを先に済ませてることはありえますよ。
助産師さんが居たらほぼできますしね、、、

  • ゆめか

    ゆめか

    あ、新しいコメントになってしまいました、、、

    • 3月15日
  • ミキ

    ミキ

    そーなんですかっ!
    結局、時間がなかったので別の日に予約取り直したんですけどその時に「予約時間より前に来たらはやくなりますか?」と聞くと、「目安の時間であってほとんど遅れます。」と返答されました。。。

    妊婦検診でも最終は先生の診察要りますよねぇ!?
    同じくらいに病院に来た妊婦さんはだいぶ前に会計して帰られてました。。。

    • 3月15日
  • ゆめか

    ゆめか

    病院の予約は先生が5.6人いる大病院でも2.3時間待たされますからね、、、
    これはもう、割り切るしかないです。

    ちなみに、妊婦健診は先生の診察が必ず必要なわけではないのですよ。
    40週で出産するとして約14回検診が定められてるのですが、医師が必ず診察しなければならないのは3回。あとは、助産師でよいのです。
    助産院や、助産師外来などは、医師では無く助産師が検診を行なっていますよ。

    助産師が見て、気にかかることがあればもちろん医師の診察を仰ぎますがね。

    • 3月15日
  • ミキ

    ミキ

    2,3時間ですかっ!?
    私のところは先生一人のところです。
    一人目の妊娠の時にも通いましたが、2,3時間はなかったです。
    仕事しながら通うの難しいですねぇ。。。


    そーなんですか!?
    でも、私のところは毎回先生の内診・診察がありました。

    • 3月15日
  • ゆめか

    ゆめか

    私は里帰り出産で、
    検診は先生一人の個人の産婦人科、
    出産は総合病院でしたが、
    どちらも待つ時は待ちましたね、、、
    特に総合病院は会計終わるまで半日かかったり、、、
    悪阻MAXの時は死にそうでした、、、
    検診に通ってた産婦人科は、
    土日も診療してたのでそこを選びました!
    仕事してると平日は無理なので。

    基本的に先生が居る産婦人科では、
    先生が診察するのが基本だと思います。
    今回みたいにイレギュラーじゃない限りは、、、
    総合病院は、助産師外来があり、
    希望者はそちら受診も可能でした。

    あと、助産院で出産を希望されてる方は、
    助産院で助産師さんの検診で、
    3回は提携の産婦人科で医師の診察という流れですよ。

    • 3月15日
  • ミキ

    ミキ

    詳しくありがとうございます。
    子宮外妊娠し手術した病院は総合病院で退院後の通院の時は2,3時間待ちましたねぇ!

    今回は診察もなく結果を聞くだけだったのに、結果聞けなかったのが腑に落ちなくて。。。
    しかも、後で来られた妊婦さんは次々呼ばれ。帰っていかれてたので「何で?」と思いました。

    土日は子供が居るので、行けないし
    やっぱり仕事休んで行くしかないですねぇ。。。

    • 3月15日
  • ゆめか

    ゆめか

    確かに確かに!
    結果聞くだけならすぐやろ!って思いますよね!分かります分かります!
    一言、妊婦健診は助産師が別でしてますのでって断り入れてほしいですよねぇ。
    みんながみんな妊婦じゃないんだから、、、

    そして、検査結果は医師から必須なので、
    これまた運が悪い感じでしたね、、、
    予約はやはり朝イチに限りますよね!

    ちなみに、お子様、
    我が子と同級生かな?
    2014年生まれの娘がおります。
    子連れで病院も難易度高いですしね、、、心中お察し致します。

    • 3月15日
  • ミキ

    ミキ

    そーなんです!聞くだけやし!って!
    運が悪かったんですねぇ。。。
    でも、急かされないってことは悪い結果じゃないと言うことですよねっ!(笑)

    次は朝イチは予約埋まっていたので三番目に予約とってきました!そして、次は娘を保育所に連れていってその足で行くことにします!

    うちの子は4月で3歳になりますが、只今保育所一歳児クラスです!

    • 3月15日
s☆

妊婦検診は時間で予約されてたのではないですか?💦
当日受付の方はその合間に順番に呼ばれていく感じとか💧

  • ミキ

    ミキ

    コメントありがとうございます。
    私も時間で予約していきました。

    • 3月15日