※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園に毎日お茶を入れた水筒を持って行くことになりました。うちはそ…

保育園に毎日お茶を入れた水筒を持って行くことになりました。
うちはそんなにお茶を飲まないので、やかんで沸かしてもお茶が減らず2-3日かけて飲んでいるのですが、2-3日前のお茶を水筒に入れるのって良くないですよね💦

何か良い方法ないでしょうか?🥺

ちなみに鶴瓶さんの健康ミネラル麦茶使ってます。
スティックや粉末があるようですが、割高ですよね😭

コメント

ママリ

麦茶は腐りやすいと聞いてから1日で飲み切るようにしてます…!
なので私からしたら2.3日前のお茶は入れないです💦

kaa

夏場は同じでした🥲
わたしなら1リットル沸かして
2日に分けて持って行くようにします🥺
衛生的にも心配ですが、口をつけてないことと煮沸なので冷蔵庫に入れて2日ぐらいは大丈夫かなって思います!

ぽろママ

朝作って水筒に入れて、翌日の朝に残りをまた水筒に入れて、それでも余った分は製氷皿で冷凍しておき、また次の日新しいお茶を作った時に冷凍したものを水筒にいくつか入れれば中身がすぐ冷めますよ!

はじめてのママリ

水じゃダメなんでしょうか…?
うちはずっと浄水の水ですが園からは何も言われないです。

お茶がいいなら衛生面で考えると毎日沸かすか粉末ですかね😫💦

はじめてのママリ🔰

そんな飲まないなら私はスティックにしますね😅
多少割高かもしれないけどたいして飲まないのにやかんで沸かして作る方が私はめんどくさいです🤣
うちの子は薄めでも全然いいので薄めで作ります🤭