※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

臨床検査技師から保険会社の営業に転職した女性が、仕事内容に不満を感じています。クラウドワークスでの仕事に興味があり、他の方の活動内容を知りたいそうです。

お仕事についての悩みです😭😭

臨床検査技師の資格を持っており、短大卒業後は総合病院で7年間働いてました。
担当した内容は、心電図、検尿検便、病理の補助、迅速検査です。
採血やエコーは1度もしていません。。
子供が生まれ、近くに親もいないことから夜間待機に入ることが難しく、また2人目妊娠時に体調を崩したので退職をしました。

今は旦那の親戚に誘われ、時間の融通が効くということから保険会社の営業をしています。
幼稚園の行事もすべて行けていて、働きやすさは感じています。
周りの人みたいに友達や家族を勧誘していないため小さい契約しか取れず、給料は最低限もらっている感じで、毎月ほぼ赤字です。。
今は仕事内容は嫌ですが、 正社員ということと手取り10万ほどはあるので、とりあえず在籍はしてクラウドワークスなので少し稼げたらと思っています。

臨床検査技師の施策はあるけど採血もエコーもできず新人さん以上に使い物にならないと思います🥲
とくに趣味とかもなく、パソコンも最低限しか使えません。
どんな仕事を探したらいいのか迷いすぎて胃が痛いです😭

クラウドワークスで働いてる皆さん、どのような案件をされているか教えてください😭😭😭

臨床検査技師、クラウドワークス、保険会社

コメント

ももかっぱ

同じ検査技師です!
田舎でなければ、結構求人あるし心電図できれば(思い出したらすぐできますし)健診いいですよー!
私は生理検査オンリーでエコーをやってきたのでエコーでやってますが、心電図のみのパートさんもいますし、正社員でもエコーなしの求人もあるし、これから繁忙期なので求人も出てくると思います。
しかも最近は求人出してもなかなか応募ないみたいで💦大阪ならうちの施設に正社員で来て欲しい😂子育て中の人も多いので、休み取りやすいです🎵

クラウドワークスもしてましたが、やっぱりお金にならないので😭
穴埋めにホルター心電図の解析とかできれば、その在宅の仕事をしてたこともあります!

• きゆき

きゆき

返信ありがとうございます😭🩵
    心電図のみのパートもあるんですね!😳
    もう知識が無さすぎて医療ミス起こしそうで怖いです、、笑
    健診は朝が早いので時間が合わなくて🥲
    私は四国住みなのですが求人もあまりないし、殆どが採血かエコーを募集しています😭
    えーー!!誘って頂けるなら本当行きたいくらいです😭😭😭

ホルター解析の在宅はどちらで探されたんですか??

• 2月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

大丈夫です!パッド貼る位置さえ暗記しとけば、解析もいらないし、本当に取るだけ!って感じで。

ホルターはゼノマって会社です!
    単発の派遣とかで心電図とか計測とかもあります。季節ものですが、これから募集多く出ます(集合が朝早いかも💦)MRTコメディカルで登録しておくとゼノマの求人もここで見つけました!
    あとは検査技師人材バンクという転職会社に登録して、こんな希望でこういう仕事がいいと伝えておくと探してくれます!

• 2月6日
  • きゆき

きゆき

ゼノマ見てみます🥺
    人材バンク、結構電話とかかかってきませんか?😭
    ももかっぱさんは何年目なんですか?🥹✨

• 2月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

1回希望内容を聞く電話がかかってくるかと思いますが、LINEでのやり取りにできますよ。
    11年になります!別の社会人やってからなのでスタート遅いですが💦

• 2月6日
  • きゆき

きゆき

検査技師に戻るか分かりませんが、一応登録だけきてみようかな😭
    11年!すごいです!!
    今は本当時間が自由なのがとても働きやすいんですが、どうしても給料面で不満が多くて😭

• 2月7日
たけこ

知り合いは、子どもの3歳児健診とかの尿検査の仕事をしてるって言ってました。
登録みたいなのしておいて、健診のあるタイミングにお呼びがかかるみたいです☺️

あと、細胞培養は出来ますか?
近くに大学があれば、細胞培養できる人の募集が結構あるかもです🙌

• きゆき

きゆき

そういうのもあるんですね🥹
    田舎だけど、ちょっと検索してみます🥲
    本当ゆるーい総合病院にいたので、なにも手技も知識も全くなく、自信無さすぎてマイナスです🫠

• 2月6日
みり

不妊治療のクリニックで、胚培養士さんとして臨床検査技師さんの募集かかってるのを見たことあります。かなり繊細な仕事で、すごいなと思ってました。

はじめてのママリ🔰

臨床検査技師かつ培養士してました。
現在は医療関係の仕事で在宅ワークです。

検査技師の資格持っていたら、企業でも働けると思います。
最近は在宅も多いので、もし、お探しでしたら、企業関連探してみて、無理だったら派遣などでも見つかると思いますよ〜