※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で食欲旺盛な子供。保育園の食事量が多いため、夜ご飯があまり食べられない様子。毎回おやつやお昼ご飯をたくさん食べている模様。毎日通わせている方の対応について知りたい。

保育園に通わせてる方、夜ご飯お子さんしっかり食べますか😂?
一時保育に週一通わせているのですが、10時と15時におやつ、11:30にお昼ご飯で普段家にいる時よりめちゃくちゃ食べているので一時保育の日は夜ご飯あまり食べません💦
おやつもお昼ご飯もおかわりできるみたいで毎回しています🤣
毎日保育園通わせてる方いつもどうしているのかなと思って質問させていただきました!

コメント

たあ

お昼ご飯もおやつもおかわりしまくってるみたいですが普通に夕飯たべてます!(笑)

• ママ

ママ

すごいですね🤣
    それだけエネルギー使ってるんですかね😂

• 2月6日
sus⭐️

おやつもお昼も一緒の時間です!
帰宅してまたおやつ食べて、夕食も完食します👧🏻💦💦

• ママ

ママ

わぁ帰っておやつ食べても夜ご飯もしっかり食べるのはすごいです🤣
    胃袋無限大ですね😂

• 2月6日
そうくんママ

うちは、保育園ではおかわりはしないけど完食します。
夕飯は、めっちゃ食べます!

• そうくんママ

そうくんママ

お迎え時間17時半で夕飯18時半とかだからかな❓🤔

• 2月6日
  • ママ

ママ

なるほど!夕食の時間をもう少し遅くしたら食べてくれるかもしれないですね😆
    次試してみます🥰

• 2月6日
ままり

うちの子園はおかわりがなくお腹すいて帰ってくるので夜ご飯はめちゃくちゃ食べます😳

• ママ

ママ

おかわりなしだと食べてくれるんですかね😂💦夜ご飯いらないんじゃ?ってくらい保育園で食べてきます😂

• 2月7日